※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那のキュッキュッって気味の悪い歯ぎしりを治したい…🌀歯ぎしりって色…

旦那のキュッキュッって気味の悪い歯ぎしりを治したい…🌀

歯ぎしりって色んな音があると思いますがうちの旦那はカリカリに加えてキュッキュッって気味の悪い音がします。
本人自覚なし、隣のこちらは毎日気分が悪いです。
息子が産まれたらこんな音聞かせたくないです(꒪꒫꒪ )

歯医者に行くのが1番手っ取り早いでしょうか??

自分で治す方法はありませんか?????


実際キュッキュッって歯ぎしり改善された方、もし良ければ聞かせて欲しいです!

コメント

うーママ

私の旦那もすんごい歯ぎしりしてて
私のストレスです😂
しかも将来的に旦那の歯もかけてくんじゃないかと思って
マウスピースを検討してます😵
旦那は無意識だしなかなか自分で治すのは難しいかなぁっておもいます

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!!!

    歯ぎしりってホントにストレスですよね…自覚がないから注意しても嫌な顔されます( '֊' )🔥
    マウスピースって高いんですかね??

    • 7月26日
くうちゃん

夜中にするマウスピースですかね!
歯医者に行けば改善策あると思います。

ただ歯ぎしりや食いしばりは人の8割りしてるので主さんも気づいてないだけで食いしばりとかやってる可能性あります💦

私も食いしばりでマウスピースつくりましたが、ストレスなど強く出ると歯ぎしりに変わります💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!!!
    マウスピース大体おいくらくらいしましたか???

    • 7月26日
  • くうちゃん

    くうちゃん


    普通の人なら3割ですかね。
    うちは3000円ほどだったかと思い。保険適応みたいでそれも色々あるので歯医者で聞いてみてください!

    • 7月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど!!!1度旦那を受診させてみます( ˙꒳˙ )

    • 7月26日
はじめてのママリ🔰

私も長い間歯ぎしりしてます💦😂キュッキュッもしてるかも😱うちの弟はしてました(笑)
多分改善はしないです。。
歯ぎしり酷くて、歯が欠けて、歯を削ったり、マウスピースを作ったりした事ありますが、マウスピースは口の中が気持ち悪くて眠れなくて使わなくなりました💦5000円以内だったと思います💦

ゆち/⛄️💛💙

とりあえずドラッグストアにある
マウスピース使ったらいいですよ!

800円くらいでお湯で温めて自分の歯の形に合わせるやつありますよ!

あと、旦那さんストレス抱えてたりしますか?
うちの旦那歯ぎしりするの仕事でストレスあるときだけなんですが...どうですかね?