※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たろうちゃん
住まい

上の子が小学校入る前に家を建てる予定です!目標としては2年以内です!少…

上の子が小学校入る前に家を建てる予定です!目標としては2年以内です!少しでも月々のローンを減らせたらと思い、頭金を貯めたいのです…!
今は実家に住んでいて、元々は実家同居で貯金→家を建てるの予定でしたが、同居のストレスが半端なくて耐えられません💦
そのため、今すぐにでも安いアパートを借りたいと思っています!

来月二人目も生まれるのですが、アパートの間取りはどうしたら良いでしょうか。
2年で出ると決めているので、同じ家賃でも
ボロいの我慢して2LDK以上に住むか、狭いけど新しめな1LDKに住むかで迷っています…
いちばんは安くてきれいな2LDKに住めたらいいですが😂

実家と同じ市内に住むため、邪魔な荷物は実家に置いて必要な時に取りに行けばいいかなと思うのと、まだ子どもも小さいので、1LDKでもいけるかな~と思っています💭けど、実際どうなんでしょうね😂
それとも2年で出る!と決めているのでボロいところで我慢するか、、、でも物件見てるとやっぱりお風呂トイレキッチンあたりは綺麗じゃないと住みたくなくなります…😖
みなさんならどちらにしますか?

コメント

現在1LDKに住んでますが正直狭いですね😂😂💦
うちは荷物が少ないので収納とかその辺には全く困ってないですが、リビングと寝室が隣接されてるので家族みんなで同じ時間に寝ないと子供が起きちゃうとかそういうのがあるので私はせめてもう一部屋欲しいなあと思います💦
これからもう1人生まれるしなおさらです💦

いいとも

私は義両親との完全同居に耐えられず、解消して2K(1LDKと同じような感覚かと)のアパートに引っ越しました。
子供一人でも狭くて、これでもう一人増えたら絶対厳しいだろうなって思います😥
でも新築1LDKに家族4人で住んでいる友達もいるので、私ならボロくて広いよりも、狭くても綺麗な方を選ぶかもしれません😀
ちなみに2人目産まれる頃にはマイホームが完成している予定なので、アパート住まいではなくなります🙂

みかん

2年以内に引っ越すならちょっと窮屈でも1LDKでもいいかなーと思います!
季節ものなどの荷物は実家に置けるなら大丈夫では?