※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ありっさ
家族・旦那

もうすぐ臨月の妊婦です。旦那がここ一年間くらいずっと「Apex Legends…

もうすぐ臨月の妊婦です。
旦那がここ一年間くらいずっと「Apex Legends」というPS4のゲームをしています。(オンライン上でランダムに組まれた3人チームで戦って、勝ち残ったらチャンピオンになれるといった内容)
昔はそんなことなかったのですが、やりこんで結構強くなったせいか、チームの人が弱くて上手くいかなかったりすると「弱い!」「もうっ!」「くそっ!」と声を荒げたり、旦那自身が自分の身体を叩いたり、物をちょっと乱暴に扱ったりしてイライラしています。
普段は温厚な性格で、そのイライラを私に向けてくることは全くないのですが、私はそのイライラしている姿を見て嫌だなぁと感じています。
お腹の子もその旦那の声を聞いていたり、旦那のイライラを感じとっているんじゃないかと思って…
(私が嫌だと感じてる時点で、伝わってるかも。。)

↑私がそう思っていることはやんわり旦那に伝えています。
それでもやっぱりイライラするときはしていて…
そんなにイライラするならゲームしなきゃいいのにとか思っちゃいます。
…同じ境遇の方っていたりしますか?

あと、出産後も今と同じだけの時間ゲームをされると、きっと私も「ずっとゲームばっかりして!私だって寝たいのに!」と、今度は私がイライラしてしまうのではないかと今から心配です。
出産前はずっとゲームしてたけど、産後はやらなくなって育児を手伝ってくれるようになったというような旦那さんって、実際いるんでしょうか?
今のうちから産後は今ほどゲームできなくなるかもよ、とか言っておいた方がいいでしょうか…?

コメント

KT

FPS系のゲームって本性出ると思います…
私もゲームが好きでゲーム繋がりで結婚した方とか周りに多く居るのでそのお話になりますが

旦那さんがAPEX、PUBGなどのFPSやバトロワ系ゲームやってる人は…正直産後もあまり変わりません…
ゲーム繋がりだった奥さん達のSNSは毎日愚痴だらけです😅💦
時間を決めてやって!と言っても無駄になるそうです…

子煩悩になってくれればいいですが、妊娠中から気遣えないようなタイプだと中々難しいと思います…💦

  • ありっさ

    ありっさ

    ご回答ありがとうございます!
    やっぱり産後も変わらないものなんですね…😂
    時間を決めてやって!って言っても聞かないのが容易に想像できます笑
    そういうもんだと事前にわかれば、まだ気持ち的に受け入れられそうです!ありがとうございます!

    • 7月26日
deleted user

私の主人と似ています(ToT)!
主人もプレステのオンラインで戦っていて同じような感じでイライラしてます(°_°)ゲームになると人格が変わるというか…って感じです。。
子供が産まれる直前まで産まれたらあまりゲームできなくなるね〜と話していたのですがやはり育児=ママで主人は息子が寝てても起きてても休みの日はずっとゲーム。仕事から帰ってきて息子をお風呂に入れたらそれで満足し寝かしつけは私に任せて主人は朝方までゲーム。という感じです!!この4連休なんて毎日朝4時までゲームをして昼過ぎの14時に起きてきてご飯食べてすぐゲームって感じです…。
息子が主人の横で離乳食を食べててもヘッドフォンをしながらゲーム。もう諦めてます!笑
主人は子供が大好きで産まれる前までは子供にベタベタになるんだろうな〜なんて思っていたけど違いました。笑
何度かゲームばかりしてないでさ…と言ってますが結局すぐゲームになっちゃうので男はそういうもんだと思って過ごしてます★笑
因みに息子が産まれて退院してきた日もすぐゲーム始めました…笑

  • ありっさ

    ありっさ

    ご回答ありがとうございます!
    同じです…😭うちの旦那も普段怒ったりしないのに、ゲームになると感情の起伏が激しくなるというか。。
    子供産まれたらあまりゲームできなくなるね〜と話してるのも一緒です!男の人はそういうものなんですね…💦きっと私も諦めることになりそうです😂今のうちから心の準備しておきます!

    • 7月26日
ばる

最近は飽きたみたいで違うゲームやってますが、うちの旦那も同じやつやってました。
やっぱりゲームしてイライラしたりしてますね。
本当に、やらなきゃいいのにって思いますよね😅

くだらないなぁ、と思いながらゲームのことで何回も喧嘩していました。
ここで相談したこともありますが、ゲームしてる旦那さんの多くは子供が産まれても変わらないって方多かったです、、。
うちの旦那もその一人で、産後更にゲームの時間が増えたという最悪なパターンなのでもう諦めてどうでもよくなってます😂

  • ありっさ

    ありっさ

    ご回答ありがとうございます!
    やっぱり変わらないんですね…😅
    しかも産後に更にゲームの時間が増えるなんてこともあるんですね💦
    うちの旦那もApexにハマるまではいろんなゲームをやって、クリアしては飽きて違うやつやってました。同じような境遇の方がいて、共感できてよかったです!😂
    うちもきっと産後諦めることになりそうです、、笑

    • 7月26日
ママリ

けっこうのめり込んでるので、今のうちに話し合っておいたほうがいいかもしれませんね💦
バトル系のゲームやってる身近なパパさんの話では私も良いイメージないです💦
ゲームを始めようとしてる時〜し終わった時意外の夫婦の時間で落ち着いて話せると良いですね。

我が家は夫婦でゲーマーでしたが、お互い相棒としてプレイしていたところもあるので、欠けたら楽しくないのもあり、二人とも産後めっっきりしなくなりました🤣

産後の旦那さんの気分転換用には代わりにポータブル機で、オンライン無しのマイペースにできるゲームに切り替えてもらってもいいのかな?と思います。
スマホでできるゲームは手軽ですがイベントやライフ回復などリアルタイムが重要になるので育児家庭には不向きですし、課金トラブルもあるので、スイッチとかがいいです😭

  • ありっさ

    ありっさ

    ご回答ありがとうございます!
    そうですよね…
    今のうちに一度ちゃんと話し合ってみます🙌
    確かにスマホゲームは外出先でずっとされても困りますね💦
    何かちょうどいいゲームないか探してみます!

    • 7月26日
yuppi#♡

うちの旦那の場合はスマホのゲームですが、出産後も変わらずやってますよ〜😑ゲーム片手に子どもあやさないでほしいです📱🤯何度ブチギレても直りません、病気です🏥

  • ありっさ

    ありっさ

    ご回答ありがとうございます!
    ほんと一種の病気ですよね、、😑
    私も産後いつかブチギレそうなのが想像できます!笑

    • 7月26日
りん

うちの旦那、APEX毎日やってます笑 子供が19時頃に寝てご飯を食べたら夜中遅くまでやってます。仕事のある日もです。休日はたまに私を昼まで寝かせてくれて子供を見てくれているのですが、私が起きてリビングに行くとAPEXやってます。子供は1人で遊んでます。なんとも言えない気持ちになりました。でもきっと向こうも仕事とかのストレス発散もあるんだろうなと思い家事も育児も手伝ってくれているうちは何も言わないことにしました。ただやっぱりずっとゲームばっかで画面とおしゃべりしているところを見ると私ともしゃべってよっ!!となるのでその時はそれを言って構ってもらってます笑

  • ありっさ

    ありっさ

    ご回答ありがとうございます!
    一緒ですね、、!うちの旦那もきっとそうなるだろうなぁと容易に想像できます🙌
    旦那の趣味が今のところゲームしかないし、仕事も大変そうなので唯一のストレス発散なんでしょうね。うちも家事育児手伝ってくれるようなら、あんまりうるさく言わないようにしてみようと思います!

    • 7月26日
deleted user

私は出産前は旦那と旦那の弟(中学生)や旦那の友達とオンラインゲームしてました🙂出産してからは旦那もゲームしなくなりました。友達も誘ってこなくなりましたよ😊
オンラインゲームしてたのが懐かしいな〜って思います✨

  • ありっさ

    ありっさ

    ご回答ありがとうございます!
    ご夫婦一緒にゲームされてた場合は、産後しなくなる方多いみたいですね!うらやましいです😂

    • 7月26日