※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あおい
家族・旦那

五月人形っておさがりはありなのでしょうか?地域によっても違うかもしれ…

五月人形っておさがりはありなのでしょうか?

地域によっても違うかもしれませんが・・・
もうすぐ男の子を出産します。
主人の五月人形が綺麗な状態で保管されていて、それなりにいいものらしいのです。
義実家としては、よかったらもらってくれるかな~といった軽いかんじで、決して強制はしてきません。

娘のときは、雛人形を私の親が買ってくれました。
雛人形っておさがりはNGですもんね。

今回、五月人形はどうしようか・・・
うちの親にはまだ連絡してません。
でも多分買ってくれるつもりでいると思います・・・(笑)
意見が食い違う前に譲り合う親同士なので、トラブルにはならないと思います。

コメント

ゆみママ

五月人形もお雛様と同じでおさがりはNGだったと思います💦

だだんだん

だいたい1人につき1つの考えですよね😅
結婚したら供養してもらったりしますからね!

あやち

ウチの息子は、五月人形は私の兄の物を飾っています。
周りの友達も、パパの五月人形飾るって子が多いから、大丈夫だと思います💡