※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
家族・旦那

東京から地方に里帰り中です。今月末、東京に戻る予定、8月頭に旦那の実…

東京から地方に里帰り中です。

今月末、東京に戻る予定、8月頭に旦那の実家に帰省予定です。
息子は産まれてから一度も義実家に行ったことがなく、もちろん向こうの家族に会わせたこともありません。

向こうに行くことを決めた時はコロナが少しおさまった時なので、誰も心配することなく予定が決まりました。

そして、東京へ戻る日まで残り1週間を切った今、また感染者が増える日々、、

私の地元ではまだ近くに感染者が出ていません。

正直、東京へ戻りたくありません。義実家への帰省も延期したいです。
ですが、旦那も、旦那の家族もその日をすごく楽しみにしていて誰もやめたほうがいいなどとは言い出しません。
私の家族は、また増える感染者の人数を見て、やっぱり今はやめたほうがいいんじゃないかと心配しています。

東京へ戻った後、もし私が感染したら、、
そう思うと、一度東京へ行った後再度実家へは戻れません。

里帰りする前までは6月中に帰る予定で、一度コロナの影響で延期しています。

私が帰りたくないと言えば、もちろんコロナのせいでもあることは主張できますが、ただ実家から帰りたくないわがままだと捉えられてしまうと思います。
実際私は実家大好き人間で帰りたくないのもあります。
ですが、今は毎日増え続ける人数に、自粛ムードがなくなり出かけまくる人達、この4連休でどのくらい一気に増えてしまうのか、そのことに怯えています。

ちなみに旦那は空港勤務です、、、、

旦那にこのことはまだ相談していません。
旦那は早く帰ってきてほしいと言う人です。
前回の延期も、すごく話し合って渋々了承してくれました。

もうすぐでその日がきます。
みなさんならどうしますか。。

コメント

🕊

旦那さんと義両親に悪いですが今の感染者が増えている東京に行くことは私はしないです😓
自分のこともそうですけど何より生まれてくる子のために帰らないです💦
戻ったことで感染して子供に何かあったらと考えると我慢してもらうしかないなと思います。

ママ

帰るべきではないと思います。
流行している東京ですし、感染リスクが高くなるのはもちろん、旦那さんが空港勤務ということは今4連休、go.toキャンペーンでたくさんの人が空港使われたりしていると思うので危険ではないでしょうか。
きちんと断るべきだと思います。
しばらく落ち着くまでは帰るべきではないと思います。

ママリ♡

わかりますー😭私も東京から地方へ里帰りしてます🥺
本当はこの連休で帰る予定でしたが私の体調不良で延期になりましたが…😢
難しいですよね…。旦那様の会いたいってお気持ちやコロナの終息が見えない事からキリも無いですし、じゃあいつ帰ってくるの?ってのも分かります🥺勿論地方に帰ってる身分としては感染者が増えてく一方で子供を連れて帰るのが不安ってのも分かります😭
回答になってなくて申し訳ないですが私と同じだなーって思ってコメントさせて頂きました🙇‍♀️
本音を言えば旦那様に危ないからこっちにはまだ帰ってこなくていいよ!って言って欲しいですよね😂(笑)
ただこのgotoキャンペーンで地方も今よりは確実に感染者が増えてくとは思いますけど😱

ちぃ

同じく里帰り中で来週大阪に帰ります。お盆まで実家にいるつもりでしたが
コロナ感染者数が増える一方でお盆になったら更に増えているだろう、そしたら大阪に帰るタイミングを逃すと言われ渋々帰ります。
移動中の感染も怖いし
感染者数が多い大阪に足を踏み入れるのが恐怖でしかないです。
何で実家にいたらいけないんだろう、何で大阪帰らないといけないんだろうと
毎日思っています😢

r

うちも同じ事で悩んでいます…
東京には今帰りたくないですよね。
もう何度も里帰りを延長しているので、夫と義両親に呆れられそうで💦
うちは4月から延長を何度もして、今や7ヶ月になってしまいました…

回答になっておらずすみません💦

さーさん

周りの方に迷惑かけたり申し訳ないと思いますが、、、
わたしなら都内には行きません💦
毎日どんどんでててこの前はいままでの最高よりはるかに超える数。
まだお子さん小さいですし、怖くていけないです。
都内よりの関東圏ですが
それだけでも怖いです😥

もう一度戻ればなかなか実家にはいけないですし、わたしも関東圏に住んでるから里帰りしたくてもできなくて、帰りたくても帰れてないです😥

amu

同じです!!😭
実の家族が大好き人間です!
私も都内から地方に里帰り中。。
8月いっぱいは実家にいるつもりですがこのまま感染が増えれば戻れないと思います。。実親も今年いっぱいは難しいんじゃない?と言って実親は家にいてもいいと言う感じですが。里帰りの延長を相談すれば旦那は私が実家大好き人間だと知っているのでコロナを言い訳に帰りたくないっていっているんじゃないかといいだすきもします。。自慢ではないですが旦那は私大好き人間です。子供が生まれる前も子供より私優先というほどでしたので産まれてから子供の写真、動画、オンライン面会も催促なしなのに会いたいと言ってきます。。
旦那の事は好きだしこの先一緒に育てていくのは旦那ですが私に会いたいがため子供と私の事を(コロナで心配ぜず)帰って来いって言ってる気がして被害妄想が膨らみます。←絶対そう言ってるとおもってるw

ママ

みなさん、様々なご意見ありがとうございました。

とりあえず今の心境を正直に旦那に話して、お互いの納得のいく結論が出ました。

同じことで悩んでる方も多くてびっくりです。
もっと赤ちゃんと奥さんを優先するべきだと思います。
今、この状況の旦那さんの一緒にいたいは全く可愛くないです。
なんのときめきもありません。
自分の身は自分で守らなきゃいけないんだなと思いました。

ありがとうございました😊

はじめてのママリ🔰

こわすぎます、
私なら里帰り延期してもうしばらく実家にいます!

こんなピーク真っ只中に都市部へいくのはこわすぎです