※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

2歳7ヶ月〜8ヶ月の女の子の七五三について相談です。撮影時の雰囲気や髪型についての意見を聞きたいです。現在髪を伸ばしており、下の子と一緒に撮りたいけど、3歳すぎてからの方がいいか迷っています。普通に撮影できるなら一緒に撮りたいです。

2歳7ヶ月〜8ヶ月の女の子七五三をした方
どんな感じでしたか?😭😭
髪の毛触らせてくれたり、写真とかかわいい表情で撮らせてくれたりしましたか???
今の娘の髪を七五三に向けて伸ばしてます😂
下の子の100日の写真と合わせようかな〜って思ってまして、2人で撮りたいでも七五三の写真は可愛く撮りたいから3歳すぎてからの方がいいのかなと悩んでます😭😭

全然普通に撮らせてもらえる意見があるのなら
合わせたいなと思うのでご意見ください🥺🥺🥺

コメント

ゆな

回答にならないのですが、我が子も同じくらいの月齢なので思わずコメントさせていただきます🙇‍♀️

お宮参りと七五三同時だと楽だと思っていたのですが、やはり3歳過ぎの方が娘もノリノリで着物着てくれるかな?と考えて七五三は来年にすることにしました😅
日焼けする夏前に前撮りするのがオススメだと先輩ママに教わりました😊

• ママリ

ママリ

確かに😳
    9月10月じゃ夏一通り終わって真っ黒かも😟😟
    ちょっと諦めつきました😭😭やめとこう、、今絶賛イヤイヤ期だし無理そうだ🤣🤣笑

• 7月26日
いちご

うちはダメでした…😭
前撮り行ったのですが、着物やドレスを着たくない、着ていった服を脱ぎたくないの一点張りで撮影出来ませんでした💦
スタジオの方も脱がせよう、着せようと頑張って下さったのですが、無理でした😂
試しに着替えず写真だけ撮ってみるとノリノリでめっちゃいい笑顔だったので、これで着替えとかしてくれればすごいいい写真だったのに〜と😂
普段の朝の着替えも自分の着たい服じゃないと着替えないので、このままだと秋のお参りも無理そうだなぁと思いつつ、10月に下の子1歳になるので撮影一緒にしちゃうか、12月生まれだし来年やろうか悩み中です…
撮らせてもらえた意見ではなくすみません💦

• ママリ

ママリ

こういう意見めちゃくちゃ欲しかったです😂😂
    やめときます!!!笑
    娘も今自分で服決めたりあれいやこれいやの絶賛イヤイヤ期なので
    すごくいちごさんの撮影風景が目に見えました😂😂
    貴重なご意見ありがとうございました😭😭😭

• 7月26日
  • いちご

いちご

スタジオで7月末までに前撮りするとお参りの時の衣装の貸し出しの料金がとってもお得だったので、本当は7月までに撮りたかったんですけどね😭
    来年にはこのイヤイヤがおさまってるのか…ちょっと不安です😅

• 7月26日
ぶたッ子

2歳半で前撮りしました😊
うちの子は、比較的写真を撮られる事が好きな方なので、髪の毛も大人しく触らせてましたし、写真もノリノリでした☺️

• ママリ

ママリ

めちゃくちゃいい子ですね🥺🥺
    イヤイヤ期入る前に撮ってたらよかったのかな😂😂
    下の子に合わせようとしか考えてなかったのでちょっと後悔🤣🤣笑

• 7月26日
よっち

うちは髪の毛普段結べませんが、嫌がらず、今日撮影してきましたよ☺️着物はノリノリでした。

でも、小さすぎて、着物が選べず。。洋装もイヤイヤで、今度私服ドレスを持ち込み予定です😊
来年でも良かったかな…(泣)

来年リベンジしたいくらいです💦

来年は年少さんの歳ですよね?満3歳過ぎてのほうが色々楽しめそうですよね😆