※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ローリングべび
家族・旦那

2週間前に旦那が風邪をひき、1週間前に娘にうつり、その後私にうつり、…

2週間前に旦那が風邪をひき、1週間前に娘にうつり、その後私にうつり、なかなか治らず微熱もあり昨日から喉が痛くて声がおじさんのようにガッサガサになっています。
そして今日、義両親宅でご飯食べの予定でしたが、コロナのため中止になりました。しかし義母が料理を作ってくれていてそれだけ取りにおいでと言われて行きました。
娘も一緒に行ったのですが、その時義母が娘に話しかけるように「お父さんとお母さんはアンポンタンだねぇ、風邪をひいたりして」と言いました。
いつもなら笑って何とも思わないけど、家族や自分のずっと続く風邪で精神的にも疲れて自分も体調悪くて、仕事もずっと忙しかったのでじっくり休んだりもできてなかったし、アンポンタンなのかもしれないけど…同居もしてないからうちの状況も知らないだろうにそんな事言われてムカっときました。
いつもはサバサバしてる義母と仲良くしてますが、今日は腹が立ち旦那にも言えないのでここで話させてもらいました。
自分が体調悪いと家事育児本当につらいですね😭

コメント

はじめてのママリ🔰

そもそもアンポンタンなんて今時古いです!
風邪なんて気をつけていてもひいてしまうものです、
手を抜けるだけ抜いて頑張ってください!

• ローリングべび

ローリングべび

アンポンタン…確かに古い。笑
    何もかも手抜きです~なんとか乗り切りたいと思います🙌

• 7月26日
ツー

おめーの息子が持ってきた風邪だからな💢
って感じですね😭

体調悪い時の家事育児ほんと辛いですよね😭😭
ご自愛ください😌

• ローリングべび

ローリングべび

それです。夜中までリビングで晩酌してうたた寝して注意したら不機嫌になるあなたの息子からきた風邪ですよ‼️と言いたいです🙆
    普段もテキトーなんですがさらにテキトーで何とか乗り切ります👏

• 7月26日
わたはし

私は今生理痛であまり動けずです😔
体調悪いと本当にしんどいですよね😔

風邪なんてひきたくてひくもんじゃないし、疲れからくる風邪もあるのに。何も知らないなら口出ししないでくださいって感じですね…。

ゆっくり休めそうな時に休んでください😔

• ローリングべび

ローリングべび

産後の生理は以前よりきつくないですか?😰
    たすままさんも無理しないで休める時は休んでください❕
    一日中バタバタして昼寝の暇もないのに…状況を知らないのに言われたくないですよね😱私もこれから遠慮なし言おうと思いました。笑

• 7月26日
  • わたはし

わたはし

私の場合産前は酷い時は吐くほどでしたが、産後はまだそこまだならないので個人的には若干マシかなって感じです😢
    ありがとうございます😭✨

言われたくないです!
    体調悪いと余計気が立つので私もそうなったら言い返しちゃいそうです😂

• 7月26日
  • ローリングべび

ローリングべび

そうなんですね…生理痛つらいし気分も落ち込むし憂鬱な期間ですよね😢
    それ!体きついと思うように家事できなくてイライラするというか😱
    休み休み頑張りましょう🙇

• 7月26日
はじめてのママリ🔰

うるせーよ笑といっちゃいそう(;´д`)

• ローリングべび

ローリングべび

ほんと言っちゃいそうです😃
    気を遣われるのも嫌だけど、あまりずけずけ言われるのも腹立つ〰️😵💢そもそも他人ですからね‼️

• 7月26日