※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみ
子育て・グッズ

お子様の栄養についてお悩みですか?毎日の食事内容や栄養不足が気になりますか?栄養のある食材は何をあげていますか?

偏食、少食なお子様をお持ちのママ様😭
毎日何食べてますか?
栄養不足が気になります😭
これだけはかかさずあげてる!といった栄養のあるものなどありますか?

コメント

はちママ

うちも栄養不足気になる偏食マンです😢
ごはんだけは絶対食べるので、キヌアやアマランサスなどのスーパーフード混ぜて炊いてます笑
あとは気休め兼ねて野菜ジュース。
お菓子食べるくらいならバナナ食べて!とか言ったり。
あと味噌汁は汁だけなら飲んでくれるので、せめてそれだけでも😭!という気持ちで飲ませてます😂
とにかく食わず嫌いなので、色々興味持って食べてよ〜😭と思いながら、毎日最後には捨てるハメになるおかずを作り続けています。

• みみ

みみ

スーパーフード混ぜて炊く!なるほどです!!うちは必死で牛乳に大人の粉ミルク混ぜて飲ませてます😭野菜ジュースもいいですね!!
    毎日戦いですm(_ _)m
    お返事ありがとうございました😭

• 7月26日
ハル

息子が異常なまでの好き嫌いとかなりの少食です😭
ご飯は少しですが、かろうじて食べてくれるので雑穀米や五穀米にしてお魚ふりかけにしてます。
あと気休めですが子供用の野菜ジュース😣
ほんと栄養面心配になりますよね、、、

• みみ

みみ

気になります😭
    今日の夜ご飯、コロッケとごはんに小さく切り刻んだ牛肉を混ぜて食べさせました😭野菜が全くです😂
    子供用の野菜ジュース調べてみます!ありがとうございました😭

• 7月26日
R

3番目が時期的なものなのか少食で偏りがあります😓
上3人は何故か必ず食後にヨーグルトを食べさせています😅😅

ママリfu〜

うちも下の子が今ちょっと偏食気味です😭
ホットケーキにニンジンすりおろして入れて焼いたり、せめて果物だけでもとバナナジュースにキウイとかちょっと他の果物入れて作ったりしてます💦