※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡ちーや♡
子育て・グッズ

1ヶ月半の男の子で、緑パンパース新生児のオムツがキツくなってきた。Sサイズにアップするか他メーカーの新生児用に変えるか悩んでいる。皆さんはどうされましたか?

オムツについて質問です(^ ^)!!

1ヶ月半の男の子がいます♪
体重が今約5000gちょっとあります!!
今まで 緑パンパース新生児
使ってたのですが、そろそろキツくなってきたので
変えようかと思っています!!
ちなみに太ももに跡が付くのですが、
ウエストは、まだちょうどいいです。

そこで皆さんの意見をお聞きしたいのですが、
緑パンパースのSサイズにアップするか
他のメーカーの新生児用にするか
どちらがいいでしょうか??

また、皆さんはオムツの変更は
どうされましたか?

コメント

kao☆

こんにちは!

オムツのパッケージに
使用体重が書かれてあるのでそれも目安に変更していきました!

太ももがきつそうなら変えてあげても良い気がします‼︎


私はいろんなメーカーのオムツを使ってます✧*。٩(ˊᗜˋ*)✧*。
それぞれ柄が違うく可愛くて楽しいです‼︎

  • ♡ちーや♡

    ♡ちーや♡


    ありがとうございます♡

    目安体重だともうサイズアップの時期なので、今の新生児用があと数枚で終わるのでサイズアップしてみます✨

    色んなメーカー使っているんですね♡
    どこのオムツメーカーが良かったですか?

    • 6月30日
  • kao☆

    kao☆

    パンパース→メリーズ→グーンの順で好きです!なので交互に買ったり安売りしてる物を買ってます!
    Sサイズのときはあまり感じなかったのですが、Mサイズにサイズアップしたらパンパースは他のメーカーより小さめに出来てるなぁと感じましたね♬*.+゜

    • 6月30日
  • ♡ちーや♡

    ♡ちーや♡


    やはりパンパースは、人気なんですね(*´꒳`*)♡♡

    いろんなメーカーを試してみようかと思います(^^)✨
    ピッタリのメーカーに辿り着くといいんですが( ˃ ⌑︎ ˂ )!!

    • 6月30日
  • kao☆

    kao☆

    いろいろ楽しめること見つけて育児楽しみましょうねっ⑅◡̈*

    • 7月1日
  • ♡ちーや♡

    ♡ちーや♡

    はい!!!

    大変だなと思う中でも色んな事見つけて
    楽しもうと思います⸜( ´ ꒳ ` )⸝♡

    • 7月2日
★チョコチップ★

太ももに跡がつくなら、もうSサイズでいいと思います(^-^)

  • ♡ちーや♡

    ♡ちーや♡


    太ももに跡が付いてるということは、
    小さいって事ですもんね💦
    サイズアップしてみようと思います♡

    • 6月30日
にしまき

5000gなら Sサイズにしてもいおと思います\( ˆoˆ )/
パンパースの新生児で太ももに跡がついたので ムーニーの新生児サイズに変えたんですが 1袋使い切る前にまた跡がつくようになり 2袋目買うことなくムーニーのSサイズに変えました\( ˆoˆ )/

  • ♡ちーや♡

    ♡ちーや♡


    明日頃には、新生児用が無くなりそうなので
    サイズアップさせてみます♡
    やっぱりメーカーで大きさが少し異なるんですかね💦?
    違うメーカーの新生児買ってもまたすぐSサイズにしなきゃいけなくなるようなら
    Sサイズにした方がいいですかね( ˃ ⌑︎ ˂ )?

    • 6月30日
  • にしまき

    にしまき


    パンパースは小さめに作られていて メリーズはウエストが大きめに作られていて ムーニーは太ももが大きめに作られてるみたいです\( ¨̮ )/

    ほかのメーカーの新生児サイズ買っても すぐに小さくなっちゃうと思うので Sサイズの方がいいと思います♪

    • 6月30日
  • ♡ちーや♡

    ♡ちーや♡


    わかりやすく
    ありがとうございます♡!!

    そうですよね💦
    やっぱりすぐサイズアウトしてしまいますよね(´•̥ω•̥`)
    パンパースとムーニーのSサイズを試してみようとおもいます( ˙꒳​˙ )♡

    • 6月30日
♡happy mama♡

うちの息子と同じくらいですね(^^)うちもそのころにオシッコが漏れるようになったので、ムーニーのSサイズに変えました!Sサイズは大体4〜8kg用なので、赤ちゃんの体重からいうともう新生児用はキツイかと(^^;;

  • ♡ちーや♡

    ♡ちーや♡


    うちも少しオシッコ漏れが出てきました…
    それに沢山ウンチをいっぺんにするのでオムツに入りきらないウンチになってきてます😱!
    ちょっとオムツ濡れただけで
    嫌がるようになってきたので
    変えようかと思います!!!!
    ムーニーは、良さそうですか?

    • 6月30日
♡happy mama♡

ムーニーはママが選んだオムツランキング1位?だったかに選ばれてました(^^)12時間吸収だし良いと思います☆

  • ♡ちーや♡

    ♡ちーや♡

    そうなんですね(*´꒳`*)!!!!
    ムーニーも、使ってみようかと思います✨

    • 6月30日
deleted user

うんち漏れをするようになったので、4㌔のときに、パンパース新生児からSにサイズアップしました!

  • ♡ちーや♡

    ♡ちーや♡

    ウンチは、漏れないですが
    オシッコ漏れが少しばかりあるので💦
    うちもやはり変えるべきなんですね( ˙꒳​˙ )♡
    皆さん色々なの使ってるのでメーカー迷います…

    • 6月30日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ムーニーとメリーズ使いましたが、パンパースにおちつきました。いろいろ試すのもありです。

    • 6月30日
  • ♡ちーや♡

    ♡ちーや♡

    色々と試してみようかと思います♡
    まずは、パンパースとムーニーを試してみようかと思います(^^)!

    • 6月30日