※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
新米ゆっこ💓
子育て・グッズ

生後45日の赤ちゃんが授乳後に吐いたり、白い塊を吐いたりしています。また、授乳中にうんちをします。心配ですが、病院に行くべきでしょうか?

生後45日です。
今までそんなに吐く事はなかったのですが、最近授乳直後から2時間ぐらいで、吐いてしまいます。時間が経って吐く時は、白い塊を吐いたりします。飲んで吐いてるので栄養になってないんじゃないか...と心配になります。また、授乳中にうんちを出します。赤ちゃんのうちは、吐くことも多いし、うんちの回数も多いとは思いますが、嘔吐下痢じゃないか心配になります。病院に行った方がいいと思いますか⁇

コメント

ゆいころがし

げっぷはちゃんと出せていますか?
吐く量は多いですか?噴水のように吐くなら、心配ですが、ガーゼとかで足りるくらいなら単なる吐き戻しだと思います!
授乳中にうんちがでるのは自然ですねヽ(´▽`)/胃が刺激されて、うんちしちゃうんですよー!

• 新米ゆっこ💓

新米ゆっこ💓

返信ありがとうございます。少しの時も噴水のようき吐く時もあります。
    あんまりに吐いたり下痢したりしてたので、嘔吐下痢症じゃないか心配になりました。

• 6月30日