※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a☻
お仕事

保育士試験の独学合格を目指す方が勉強方法について相談しています。テキストや問題集を使い、過去問やYouTubeを活用しながら勉強中。60点以上取れるが不安もあり、4教科合格を目指しています。情報量不足も気になるようです。

独学で保育士に合格された方いませんか?😭
勉強の仕方でアドバイスがあればお願いします🙏

10月の保育士試験を受験予定で勉強中です📖
市販のユーキャンのテキストと一問一答の問題集は持ってます!

テキストを読み、過去に出題されたと書いてあるところを重点的に読んで直接書き込み勉強しています。
あと家事をしながらとか、仕事が在宅なので仕事しながらYouTubeでほいくんを聞き流してます。
ネットから過去問3年分を印刷して、解いて間違えたところをノートにまとめるというやり方をしています。

過去問では、なんとか60点以上はあるのですがまだまだ安心は出来ないでしょうか💦
一発で全科目合格は難しいと思うので、とりあえず今回は4教科合格できたらいいなと思ってます。
また、市販のテキストじゃ情報量が足りないとネットに書いてあるのも見て不安です😢

コメント

みつや

夜中コメントで起こしてしまったらすみません。
去年の秋合格しました。春秋で合計二回受け、1回目で5教科受かってます。
一回で全てとなると難しいですが、4科目合格とかなら大丈夫だと思います!マークシートだし、6割だし。ニコイチの科目が受かったら更に余裕でます。
わたしは市販のテキスト一種類、問題集一種類しか勉強してませんが、なにこれ?!みたいな問題は各科目一個あるかないかくらいでした。

• a☻

a☻

いえいえ!ありがとうございます🙏✨
    合格率20%とネットで見るので、一瞬「低っ!💧」と思いましたが、これってきっと全科目合格した人の割合ですよね😅
    市販のものだけで2回で合格されたんですね❗️励みになります✨
    わたしも2.3回受けて合格できたらいいなぁと思います😖✨

• 7月26日
  • a☻

a☻

すみません!追加でお聞きしたいのですが😖💦
    ネットからダウンロードできる過去問はされてないですか?

• 7月26日