※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

つわりの終わり方について相談です。16wで安定期に入りましたが、つわりが続いています。24時間の船酔いが我慢できず、不安です。つわりがいつ頃終わったか知りたいです。10ヶ月寝たきりになるのが心配です。

つわりの終わり方教えて下さい😭

やっと安定期の16wに入りました💦
つわりがなかなか終わりません‥

マシになってる気もするし、変わりない気もします

我慢できないのが24時間の船酔いです。
ずっとムカムカしてます。

初期、24時間ムカムカがあった方無くなりましたか?
生まれるまでつわりがあった人は生まれまで24時間ムカムカだったのでしょうか?我慢できる気がしません‥

いつ頃どんな風につわり終わったか教えて欲しいです💦

二ヶ月以上寝たきりなので、ムカムカがおさまらないと10ヶ月寝たきりになっちゃいます😭

コメント

ままり

つわりしんどいですよね。。
私も悪阻があったときは
ほんとになにしても
ムカムカするし気持ち悪いし
気持ちが落ち着かず
どん底状態でした。

けど徐々によくなってきました。
少しでもマシな時間が
増えていって悪阻から
解放されました!!!

終わりかたは
人それぞれだと思うのですが
点滴を打ったり
少しでも気がまぎれるような
ことを見つけていました!!


一日でもはやく
悪阻が終わりますように( ; ; )

hiiimama

初期中期後期と色々な悪阻に襲われた妊婦です←
初期は典型的な吐き悪阻でもう何しても何やってもダメでしたね…トイレに間に合わなくてドアにぶちまけたことすらあります…(オレンジーナccレモンくらいしか口にできなかった)
中期は眠り悪阻よだれ悪阻この時はご飯も食べれましたがひたすら眠いしよだれがわんさか出て気持ち悪くムカムカが止まらない
後期の今は食べ悪阻
ひたすらもぐもぐなにか食べてないと気持ち悪い…

ゆゆ

娘も、今お腹にいる赤ちゃんも4wからだいたい14週くらいまで悪阻ありました。終わり方としては、毎日具合悪かったのがあれ?今日調子いいかも?って日が出てきて、徐々に二日に一回や、数日に一回で、最後一週間に一回あってからそれからないですね😂
いきなりピタッとは私はならなかったので完全に終わったかな?と思ったのは14週くらいだったと思います!

MIKA@3

寝ているとき以外そんな感じでした😅
お辛いですよね。いつ終わるんだろう、これ終わるのか?って検索ばかりしていた気がします。
私はずーっとしんどかったのが16週辺りからしんどくて動けない日もありましたが全くしんどくない日が出てきてだんだんしんどくない日が増えてった感じですかね。19週あたりにはもうほぼ全開だった気がします!

寝てるのもしんどいですよね。
私はこんな感じで家事は基本旦那さんに全部任せていました😂
早く良くなるといいですね。赤ちゃんも元気なんだーって思って乗り切ってください😌
お辛いと思いますがお体ご自愛ください😊

y mama

お気持ち察します、、、
本当に悪阻つらいですよね😭

私も同じように24時間ムカムカしてました。
出汁のにおい、お肉の匂い、ネギ類のにおいが特にダメで、実際におってなくても写真見るだけでにおうような気がして、悪阻が冬だったのですが鍋のCMみるたびに吐いてました😭

仕事をしていたので仕事へ行くなぜか気分が良く、休みの日家でゆっくりしているとひたすら気持ち悪かったです、、、
今の時期コロナもあったり暑いのでなんとも言えませんが、外出ると気分転換になるかもです!!

あとはとにかく食べれるものを無理ない範囲で食べてました。
すると15wに差し掛かった時、お肉の写真を見ても気分悪くなくなり、考えるだけで吐いてた焼肉を食べたい!と思うようになりました!
その後実際焼肉へ行き、においも大丈夫でおいしく食べれたので、その時につわり終わったなと実感しました☺️

早く悪阻が落ち着くことを願ってます、、、!!