※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かおみるく
お出かけ

8月2日にいとこの結婚式に参列します。愛知県に住んでいるのですが、感…

8月2日にいとこの結婚式に参列します。
愛知県に住んでいるのですが、感染者が最近急増していて本当に行きたくないです。
母に「親族だと、コロナを理由に欠席出来ないの?」と聞いたら
「お母さんも行きたくないけど、もう感染する覚悟で参列する」と言われました。

ちなみにいとこは私の式に招待していませんが、いとこの両親には参列してもらいました。

招待状も届いてないし、口頭で誘われただけなのに。。実家に住んでないし、名字も変わってるのに、実家に「ご家族様」とだけ書かれていたようです。

私は参列するしかないのでしょうか。。

コメント

S.S.mama‪𓂃𓈒໒꒱‪𓏸

わたしなら欠席します。
正直今の時期に
結婚式をやろうとしてる人は
おかしいんじゃない?と思います。

わたしの周りは
3月末からみんな延期しています😥

新郎新婦のしたい気持ちはわかりますが
このご時世、参列者のことなど考えてほしいですよね😓

deleted user

披露宴もあるなら人数把握して
なくていとこさんたちは
大丈夫なのでしょうか?!
かおみるくさんはもう
実家に住んでいないとの
ことなので参加しなくて
いいのではないですかね?(>_<;)
口頭でというのはかおみるくさん
も言われたのでしょうか?

キウイ

その書き方なら、ご両親にだけ出席してもらえば良いと思います!

まだ小さなお子さんいますし、行かなくていいと思います!!!

お祝いか電報送れば丸く収まるかと。

★K&M★

いやー私なら絶対行きません。
確かに愛知県最近急増していますもんね。お子さん小さいし自分達もみんな命に関わることです。
何かあってから後悔しても遅いです。
いとこの両親には参列してもらったかもしれませんが今はコロナのこんなご時世。うちはしたのになんて言いますかね?

ぽぽりん

小さい子どももいるし
この状況なので欠席します、と
伝えても大丈夫だと思いますよ。

むしろこの時期に結婚式を
やろうとする方が非常識かと…💦

nocohime

愛知県も急増していますよね😔

口頭で誘われただけなら
私だったら欠席します。
きちんと招待状を頂いていたとしても
欠席しますが…😅

こんな時期に結婚式をしたところで
招待客を困惑させるだけですよね。。

欠席したとしても
失礼にはならないと思いますよ。
後日お祝いなどを送れば大丈夫かなと思います😌

はじめてのママリ🔰

招待状もなくそんな感じなら行かなくていいと思いますよ😂
え?私も入ってたの?くらいの気持ちでいいこなって笑

deleted user

その招待状の書き方でご実家に住んでいないなら、招待されているのはご両親だけなので、出なくて良いと思います✨

エルサ

そもそも招待状が来てないなら行かなくて良いと思います。
本当に参列して欲しいなら、親族だろうと招待状を送るものだと思います。

かおみるく


まとめての返信ですいません🙇‍♂️
結論から言うと、断りました。
招待状も来てないし、口頭で誘われたのも、いとこの父親が私の父に言ってきたことで、直接私は聞いてないんです。
マイクロバスが来るんですが、その集合時間も父親同士を通しての伝言。
そして、私が断るのもいとこの父親(いとこの連絡先は知らないので)。
なんか、おかしいですよね?
式を挙げるのはいとこなのに、
いとこから私には一切直接の連絡はないんです。

そんな誘われ方なのに、この状況で参列する意味がないように感じて仕方ないです😕

まぁ、挙式1週間前の欠席連絡なので、祝儀とちょっとしたプレゼントは渡しますが。。

みなさんに相談して良かったです。
ありがとうございました🙂