※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
N.mama♡(20)
子育て・グッズ

6ヶ月の娘が離乳食のお米を食べてくれません。食い付きが悪くて困っています。何かいい方法はありますか?

生後半年の娘が離乳食のお米を食べてくれません!!😭
6ヶ月になり離乳食を始めたところで、まだ1週間程なのですが、手作り・和風だし・ベビーフード・かぼちゃを混ぜてみるなど…どれも食い付きが良くなくて あまり食べません(´・_・`)
なにかいい方法はありますか?😭

コメント

はじめてのママリ

とうもろこしとかさつまいもとか、甘い系の野菜から食べさせてみたらどうでしょうか?
うちも甘いのだったらパクパク食べてます✊

• N.mama♡(20)

N.mama♡(20)

かぼちゃ食べてくれるので、甘い系の野菜だと食べてくれそうですね😊
    試してみます✨
    ありがとうございます💓

• 7月25日
はじめてのママリ

うちの子も7ヵ月くらいで急にお米を食べなくなりました。本を参考に柔らかめにしたり硬めにしたり変えてみましたが撃沈。なので赤ちゃん用のうどん等麺類に挑戦。食べてくれたので9ヵ月頃までうどんやそうめん、マカロニ、パンなど米以外の主食にチェンジ。
赤ちゃん用ふりかけが9ヵ月からのがあり、お米の硬さも7ヵ月と変えて食べさせたところ食べてくれるようになりました。現在、2歳。お米もしっかり食べて元気に成長してます。少しでも参考になれば幸いです。

N.mama♡(20)

お米以外を挑戦してみるのもありですね💡
    食感もあるんでしょうね…気長に頑張ってみます!!
    ありがとうございます💓

• 7月25日
マツ

一口でも食べてくれたら優秀ですよ✨
1歳くらいまでにある程度食べてくれれば問題ないです😉👍✨

N.mama♡(20)

初めての離乳食は全部食べてくれたのですが、それ以降は1口~3口くらいです…
    1歳まで まだ期間はあるのでゆっくり娘のペースで進めていきます✨
    ありがとうございます💓

• 7月25日
はじめてのママリ

前にどうしても食べないと悩んでいた方が、ミルキークイーン?の甘みのあるお米に変えたらびっくりするほど食べるようになった!と書いてるのを見たことがあります✨
お米の名前間違ってたらすみません💦

N.mama♡(20)

甘いお米なんてあるんですね😳調べてみたらミルキークイーンで合ってました!✨
    赤ちゃんにもお米の味って分かるんですね、すごい🥺
    参考にしてみます、ありがとうございます💓

• 7月25日
にゃこ

前にYouTubeでみたんですが、まだ食べる練習だから無理して食べさせなくてもいいみたいですよ☺️
最近になって、そのYouTubeみて私も離乳食始めた頃は全然食べなくて悩んでたから早く知りたかったです😂
そのうち食べるようになります😋

N.mama♡(20)

離乳食のスケジュールとかあるじゃないですか、ああいうの見てたら焦ってくるんですよね😂💦
    娘まだ小さじ1しか食べてない!!みたいな💦
    そのうち食べるようになるか〜って思って のんびりやっていきます🥺
    ありがとうございます💓

• 7月25日
  • にゃこ

にゃこ

分かります!分かりますー!
    私もスケジュール通りに行かなくて焦って食べない事にイライラしてました😂
    ほんと、のんびりがいいと思います☺️
    無駄にイライラしなくてすみますよ😂😂
    気が向いたらYouTubeで助産師HISAKOの子育て学校って検索してみて下さい!
    ためになる事色々教えてくれますよ😋

• 7月25日

N.mama♡(20)

娘が楽しく美味しく食べてくれることが1番ですもんね😌💓
    助産師HISAKOさんですね!!見てみます!
    ありがとうございます💓

• 7月25日