※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

吐かせてください😭騒音トラブルで引っ越すことになりました。(ドンドン…

吐かせてください😭騒音トラブルで引っ越すことになりました。(ドンドン壁を叩かれるなど)ただ、仕事が忙しくほぼ家にいない主人からすると引っ越す必要が感じられないらしく初期費用、引っ越し業者代は私が負担することに…😭育休なので貯金を崩して30万ほど払います💧のくせに、「俺は仕事してるんだから」が口癖。なら引っ越し代くらい少しくれ。😭
引っ越しの準備もノータッチで、引っ越しの準備してる間息子の事を頼んでも嫌々、怒りながら見ます。「俺は仕事してて疲れてるんだ」「休みの日くらい休ませて」。仕事していれば良いと思ってるのか家事もノータッチ。育児は少し遊んでたまにオムツ変えるくらい。口癖は「疲れてるから寝かせて」。
「俺はよく育児してる」。親なので当たり前では?と思ってしまいます😨ポケットの中にお金やら色々いれたまま洗濯して私が発見。何度いっても治らない。
挙げ句の果て「何回いっても治らないんだから言い続けるしかないよ」と…30歳の大人が。ゴミは捨てないし、何か注意しても、無視か反論で屁理屈ばかり。
結婚相手間違えたなぁ~と思ってしまう😭
こんな旦那、どうにかなりませんでしょうか?

コメント

るるい

屁理屈男はなかなか難しいですね。
口が変にたつので更に上を目指して自身が達者にならないとなかなか変わらないと言うかねじ伏せれないと言いますか。。
言い続けるのもストレスですよね。
いってるこっちのみにもなれって話なので私は言うのもムカつくのでメールします。
何度も何度も(笑)
それと見つけたら今して!こーして!こーやって!って手を止めてまでやらせます(笑)
仕事してるから偉いとか仕事してるから疲れるねって育児、家事してみろよ!!って言いたくなりますね

まる

人様の旦那さんですが、ちょっと引きました😥
嫁や息子が穏やかに暮らせるように努めるのが旦那じゃないんですかね?
え、何のために仕事してるの?嫁息子が幸せに暮らせる為に働いてるんじゃないの?😅って聞きたいです😅
育児や家事しないなら金くらい出せって感じです😅
今はコロナで難しいかもしれませんが、1度何も言わずに実家帰るか、それかもう貴方の身の回りの世話は出来ません、と家事放棄します🙋‍♀️

出戻りママ♡

男なんていくつになっても文句しか言わない子供と一緒ですよねw
仕事してるから偉いと言う考えはお年寄りの考えかいって言いたいですね!
今の世の中仕事だけじゃ偉いとは言えないんだぞーって!
育児に休みはないので私の休みは?と言いたい!
子供は親二人の子なんだから二人で世話して当たり前!
男はそこを中々理解してくれないのが難点ですよねー_(:3 」∠)_

♡

人様の旦那さんですがドン引きしました😰
普通は奥様やお子さんが穏やかに過ごせれるようにするのが旦那さんの役目なんじゃないでしょうか。
誰のおかげで幸せに過ごせれてると思ってる?誰のおかげで仕事頑張れてるのか考えてもらいたいです!
少しくらい引っ越し代金出してくれてもいいじゃないか!!
今のご時世仕事してるのが偉いわけじゃないんですよ?そんなのジジィババァの考えで古いです。昭和か!って言いたいです!
育児、家事に休みなんてありません。あんたは仕事して疲れてるから休ませろ?じゃあ聞くけど私の休みはいつですか?って聞いてみたいものです!
男は育児、家事の大変さになかなか理解してくれない人が多いですから難しいですよね!

みゆ(32)

騒音トラブルでの引越しに関して少し疑問に思ったのでコメント失礼します…!
私の身内のお話ですが、騒音トラブルって一軒家とかじゃない限りわりとどこでも起きるのかな…と思います。

私の母はマンションで下の人からクレームの手紙、下からつつかれる等…最終的に大家さんを挟んで話し合いをして和解してました。

他にも、前に私が住んでいたアパートでは隣の住人が子連れで、扉にダンボールが貼られ、そこには殴り書きで夜泣きがうるさいだのなんだの書かれていました。

若い時は、爆音で音楽を聴く隣の高校生?くらいの人がクレームを受けていたり…
色々見てきました。
こればかりは、ご近所さんの当たり外れなのかな~とも思いますし、次に住むおうちがどういうおうちかも分からないのでなんとも言えないですが、マンションやアパートに住む限りは騒音トラブルはあまり回避出来ないのかなぁ…と思いました😭