※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷー
ココロ・悩み

義母に小さなことでイライラしました。どうすればいいでしょうか?

義母にイラつきました。

客観的な意見を聞きたいので投稿させていただきます。

●みてねのアプリに息子の雨の日の姿を投稿しました。
レインコートを着ていつものスニーカーを履いてました。
すると義母に「長靴は持ってないの?」と聞かれました。
長靴は購入検討していたものの、サイズが合わずで
まあそんなに頻繁に使うものでもないしまだ良いかと
長靴は買っていませんでした。
「サイズが合うものがなかったので」と答えると
「レインコートの裾も長すぎるよ😅」と苦笑いされました。何かにつけて文句を言いたいのかとイラッとしました。

●先日息子の散髪をしましたが、切りすぎました。
おかっぱ頭になり、まあ親としてはこれはこれで
可愛いなあなんて思っていました。
旦那とも「切りすぎたね」と笑ってたんですが、
義母に「これはかわいそう。この髪型で笑顔を見ると切なくなる」と言われました。
息子の髪型に関しては私の友人とも笑い話に
していたのですが、義母に言われるとイラつきました。

ものすごーく小さいことで恥ずかしいのですが
これにイラッとする方っていらっしゃいますか?
普通はスルー出来る言葉ですよね?
こんなことでいちいちイライラすることに
自己嫌悪です。

コメント

はじめてのママリ

いや、私ならイラッと通り過ぎて家帰ってから発狂しちゃいそうです!!

• ぷー

ぷー

ありがとうございます😭
    そうですよね!同じ方がいて安心しました。私はずっとモヤモヤしてます😱

• 7月26日
TACO☆

いや、めちゃくちゃイライラしました💣いちいちうるせーんだよ!って言いたくなりました😅💦

私イジワルかもですけど、「写真を上げる度に何かしらの苦言を言われて私も精神的に辛いので、しばらくみてねに投稿するのは控えますね👋」って言い放って一切の連絡を放棄しちゃうと思います😤

• ぷー

ぷー

ありがとうございます。
    その言葉言ってみたいです😭写真あげるときも背景気にしたり…ここまでしてあげる必要あるのかなと思います。

• 7月26日
うに

めっちゃイライラしますよ😭!!私なら言い返してしまいます·····!!

• ぷー

ぷー

コメントありがとうございます。ですよね!言い返したいけど言い返せずでモヤモヤします💦

• 7月26日

それは嫌ですねー!!!
じゃあ、あなたが買ってください✋って感じですね!笑

うちの義母も悪気なくチクッと言ってきます!いちいち言い返してしまいます😂おかげで私だけ「さん」付けです✌️✌️

• ぷー

ぷー

嫁だからって何でも言っていいわけじゃないですよね!ある程度距離感必要です!義母は家族みたいにズケズケ言ってくるんで嫌いです😤

• 7月26日
まーちゃん

思うのは自由やけどわざわざ言葉にするあたり嫌味なのが伝わってきてイライラしますねw
そんなん言うんだったら写真アップするのやめちゃいます(笑)

• ぷー

ぷー

そうなんですよ!いちいち言ってくるのがイライラするんですよ!写真アップするんやめたいです😣

• 7月26日
marire

言い方がイラつきますね💦
レインコートの裾が長いとか…長い方が濡れなくて良くない?って私は思いました😅引きずって歩いてるわけではないだろうし💦
長靴って半端サイズがないから困りますよね😰
散髪も切なくなるなら伸びるまで見せませんねって言いたくなりますね😓
子どもだからこそ可愛く見えるし、今わざとおカッパ頭にしてる人いません?
小さい事だとしても言い方次第だと思いますよ。言い方悪ければスルーできないですよ😕イラッとしてもいいと思います!

• ぷー

ぷー

コメントありがとうございます。そうですよね!共感していただいて凄く嬉しいです😭
    上から目線の言い方だからイラッとするんだと思います😤

• 7月27日