※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みるく
妊活

妊活中の方が旦那さんとの性行為について悩んでいます。性行為の頻度やタイミングについて相談し、旦那さんが乗り気かどうか心配しています。

2人目そろそろ欲しいねっと旦那と話してて、
先日産婦人科に産み分けの相談しに行きました。
女の子希望と言うと、女の子は難しいよーっと💦
3日に1回は最低でもしないとダメと言われました。
受診した時はまだ生理中で、生理が完全に終わってからと言われましたが、まだ少し赤くは無いけど、茶おりみたいな感じで出てます。
旦那に今日する?と聞いても、今日は眠いからまた明日って毎日言います(笑)
3日に1回はしなくても出さなダメなんだよ?と言うと、すればいいんやろ?また明日。日はあるんやからっと💦
日てなに?無いけど?と私は思ってしまいます💦
こんなんじゃ女の子どころか男の子でさえ出来ないと思ってしまう💦
妊活中の方は旦那さんも乗り気ですか?

コメント

ムージョンジョンLOVE

私も2人目女の子希望で、この月に妊娠したいという月があり、産み分けをしてる婦人科に電話したら、妊娠したい月の2ヶ月前の生理が始まってから11or12日目に受診してくださいと言われたので、来週11日目に受診する予定で、今からドキドキ💓してます🤦‍♀️💦

夫は産み分けには正直乗り気ではなくてどっちでもいいからねって言ってますが…😥
後、長男が可愛がりすぎて2人目を考えられてなかったのですが、そろそろ夫婦の年齢的にもそろそろ欲しくて妊活します❗️
長々とすみませんが、夫は協力してくれると思います😊✨レス気味で心配ですが頑張ります😅💕

• みるく

みるく

それはドキドキですね😊

うちも長男可愛がりすぎて親バカすぎますが、歳的にそろそろ2人目欲しいの一緒です!

• 7月25日
  • ムージョンジョンLOVE

1人目が男の子ってのもあるかもしれませんが、甘えん坊で手がかかる気がして今まで2人目が考えられなかったです😣💦3日に1回と言われるんですね⁉️それは大変ですよね😱

お恥ずかしい話、排卵日とかも曖昧なのですが排卵日2日前のみ?女の子になりやすい日なのかと思っているのですが、3日に1回とはどのような感じなのでしょうか⁉
    産み分け指導してもらうのが緊張すぎてお話お聞きしたいです😣💦️

• 7月25日
  • みるく

みるく

そうなんですね!
    産院で女の子希望の場合、精子溜めすぎると良くないから3日に1回は行為をするか、しなくても良いから出してね!って言われました💦

その通りで、女の子希望の場合、排卵日2日前にタイミング取るのがいいみたいです!
    最後のタイミングを排卵日2日前に取ったらそれ以降1週間は避妊しなくてはダメみたいです!
    3日に1回と言うのは男の人の精子のメカニズムの問題で溜めすぎると良くないから最低でも3日に1回は出しといてねってことらしいです!

• 7月25日

なるほど!
    3日に1回は行為をする場合は避妊をして、排卵日2日前は避妊せず行為をするということですね!
    産み分けってこの日に必ずしないといけないというのが男性は嫌がるんでしょうかね😣⤵️
    妊活期間が短ければスケジュールに惑わされなくてもいいので、絶対9月に妊娠するから頑張ろう❗️と言い伝えてます😣💦無事できるといいですが授かり物ですよね…。
    お互い頑張りましょう😊

• 7月26日
  • みるく

みるく

3日に1回行為する際避妊無しでも大丈夫だった気します!
    排卵日2日前を最後にして、排卵日後はしばらく行為はしない方がいいと言われました!
    説明下手ですいません💦

授かり物なので欲しいと願えば願うほどなかなか出来ないと両親には言われました💦
    9月ってすぐですしすごいです😊
    うちは今年中を目標にしました(笑)

• 7月26日

なるほど!勉強になります✍️❗️
    実は産み分けのことで、ココナラとメルカリで1人ずつの計2人に子宝占いしてもらったところ、今年の9月か10月が良いと出たので思いが強くて🥰
    けどご両親の言うように、思いすぎると良くないのでしょうね💦

でも夫婦仲は悪いわけではないけど、息子を妊娠中は行為してないし、出産してからも行為が2ヶ月してないなとかで一般的にはセックスレスなんだろうな〜状態なので、妊活に私も戸惑いがあります😥
    でも2人目欲しいですし願わくば希望の性別…‼️ですよね。
    産み分けしてないママ友が性別違いのお子さんを授かれてたり。難しいです。

• 7月26日
  • みるく

みるく

そゆ占いあるんですね!
    私もしてみたいです(笑)

うちもセックスレスですよ(笑)子供いるとなかなか出来ないですし、疲れてまた明日とか良くあります(笑)

何も感考えずして、希望通り授かれたりしてる知り合いとか見ると産み分けしなくてもいいかなと思う時あります(笑)

• 7月26日

占いは本当気休めですが前向きにはなれるかもしれません😆💓

なかなかできないししなくていいやってなりますよね⁉️
    ママリでは頻繁に行為してるみたいですごいなと思います😣💦
    みるくさんの旦那さんもお優しいみたいだし、協力してくれるといいですね🥰

本当産み分けって100%じゃないところが難しいですね…。
    70%くらいでしたか😣?
    女の子はもっと確率下がるのでしょうか⤵️
    後悔したくないので婦人科に行きますが、ママ友には話せないので、ママリで話せてよかったです😭💓励みになります。

• 7月26日
  • みるく

みるく

前向きが大事ですよね✨

なります(笑)
    魔の2歳児で疲れきって息子と一緒に寝てしまう事もあります🤣
    水曜日に産婦人科で排卵日されてるかとか卵胞の大きさとか見てもらうので、これから本格的に妊活になると思うとドキドキです(笑)

女の子希望の場合、ピンクゼリーを使うのも良いらしいですが、高いですからね😂
    女の子は確率下がるみたいですね💦
    一緒に頑張りましょう😊

• 7月26日
こりす

普通に断られる日もありましたよ💦

でも1人目のとき義務的な感じになり
しんどかった思い出があるので
2人目のときはそうならないように
断られたら素直に納得しました😣

• みるく

みるく

そうなんですね!
    断られたら仕方ないって感じでした?

• 7月25日
  • こりす

こりす

断られたら、わかった〜って
    その日は仕方なく諦めました💦

なので月にタイミングが
    4回取れた時もあれば
    1回だったりもしましたね😣

• 7月25日
  • みるく

みるく

そうなんですね!
    産み分けされました?

• 7月25日
  • こりす

こりす

できれば男の子が欲しかったので
    排卵日、排卵後を狙ってたのですが
    なかなか恵まれず。
    旦那は病院に行ってまで…
    という考えなので
    性別は関係なく授かれれば
    という方向にしました!

• 7月25日
  • みるく

みるく

そうなんですね!
    私からしたら女の子羨ましいです(笑)

• 7月26日
🐱サンリオアリス🐰

私は頻繁にやりたいですが、旦那は自分が疲れてると最後までいけなくて悲しい思いをさせたくないから、と言うので旦那が体力ある休みの日だけやってる感じです💪
週1回が精一杯です😭
妊活については旦那も私も2人目を希望しているので協力してくれています💕

• みるく

みるく

そうなんですね!
    うちも2人目は希望してて、
    女の子が良いとずっと旦那は言うてますがなかなか欲がでないみたいで😂

• 7月25日
  • 🐱サンリオアリス🐰

🐱サンリオアリス🐰

うちも女の子がいい言われてます🤣
    産み分けきっちりできるなら協力して欲しいですね✨

• 7月25日
  • みるく

みるく

そうなんですよね💦
    なんとか協力してほしいです(笑)

• 7月26日
はじめてのママリ🔰

2人目意識してからは
旦那も私も少しでも早く欲しかったので、積極的に答えてくれました!✨旦那からも今日は?とか言ってくれたのでその面ではとても助かりました。タイミングとれず長引く方がお互いにストレスになったりしますもんね。
上の子がいたら寝なくてタイミングとれなかったりもするし、、
産み分けに関しては乗り気でなかったみたいなので、排卵検査薬の結果で勝手に私が誘って2日前にタイミングとれた感じです。排卵前は2日に1回はタイミングとっていたのでその週は3回ぐらい頑張りました😝!それ以外は普通の営みでしたし、ゼリーなども使っていません。

• みるく

みるく

いい旦那さんですね✨
    ゼリーも産み分けもなく女の子は羨ましいです🤩

• 7月26日

うちはレスだったので、1人目出産後に仲良ししたのは2回ぐらいでした!笑
でも4学年差で2人目欲しいねって意見は一致していたので、何とか排卵付近だけ頑張りました😂
ちなみに私も女の子希望だったのですが、ゼリーを使用しているうちは妊娠に至らず、性別よりも学年差を優先したかったのでゼリーをやめたらその月に授かりました💓

• みるく

みるく

ゼリーやめたら授かったて話良く聞きます(笑)
    ゼリーも確か高いですよね?😅

• 7月27日

退会ユーザー

高いです😱1箱1万ぐらいした気がします💦
    ちなみに2人目女の子と言われていますが、旦那は3日に1回も出してなかったです😂

• 7月27日
  • みるく

みるく

1箱にどれくらい入ってるんですか?
    女の子おめでとうございます🥰
    そうなんですか?
    何日に1回のペースでしてました?

• 7月27日
はじめてのママリ🔰

うちも2人目で女の子の産み分けしました!
3日に一度しないといけないというのは本当ですか?😨💦
うちは排卵検査薬とゼリーのみで、ネットで調べただけの産み分けですが、旦那とは排卵日2日前とその2日前とかで月に2回だけです💦
女の子ってほんとに難しいんですね😭

• みるく

みるく

産婦人科で3日に1回は行為しなくてもいいから精子を出してと言われました!
    精子をため過ぎると男の子になりやすいと言われました💦
    女の子は本当に難しいみたいで、腟内が酸性になってないと女の子にはならないみたいで、女の子になる精子は寿命が長いから、浅くで出して、軽い行為を!と言われました💦

• 7月29日