※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひろ
子育て・グッズ

赤ちゃんの洗濯物は1歳まで別々で洗うべきでしょうか?赤ちゃん用の洗剤の方がいいですか?

赤ちゃんの洗濯物はいつまで別々で洗ってましたか⁇
生後半年過ぎたのと柔軟剤がちょうどなくなるのとで、もう大人と同じ洗剤や柔軟剤で一緒に洗ってもいいのかなと思ったのですが。
やっぱり1歳になるくらいまで赤ちゃん用の洗剤のほうがいいんですかね⁇

コメント

みにとまと

4ヶ月くらいで大人と同じのにしました(^^)/分けて洗うの面倒くさすぎて限界でした🤣笑

• ひろ

ひろ

もう同じでいいんですね‼︎

• 7月25日
♡

1ヶ月すぎたら一緒に洗っちゃってます💦

• ひろ

ひろ

半年過ぎたからもう一緒で良さそうですね‼︎

• 7月25日
🌈

最初から赤ちゃん用洗剤で洗ってないです😂さらさ使って上の子と私と一緒に洗ってます⸜(๑'ᵕ'๑)⸝

• ひろ

ひろ

さらさを赤ちゃん用に使ってました‼︎
    大人は違うんですけどもう一緒で良さそうですね‼︎

• 7月25日
さーママ

3ヵ月くらいでやめました💦そして2人目は分けてもいません😂😂

• ひろ

ひろ

肌荒れとかするのかなと思って分けてましたが大丈夫そうですね‼︎

• 7月25日
はじめてのママリ🔰

下の子は産後退院して最初から家族の普通の市販の洗剤・柔軟剤使ってます(笑)
何かお肌トラブル起きたら赤ちゃん用に変えよう、と思って様子見てたら特にトラブルもなかったので最初から家族と同じものです😂

• ひろ

ひろ

同じの使って様子見て肌荒れしそうなら赤ちゃん用に戻せばよさそうですね👍

• 7月25日