※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
muy
家事・料理

1歳半の娘へのお弁当の事でお聞きします。来月1回だけお弁当を作らない…

1歳半の娘へのお弁当の事でお聞きします。

来月1回だけお弁当を作らないといけない日があります。
今まで子供のお弁当を全く作ったことがなく、ネットなどで見ても手のこんでそうなおしゃれな感じなのとかが多く、自分には作れそうにないものばかりで悩んでいます。

普段家では冷凍ストックしているご飯やおかずをレンジで解凍して、組み合わせてしているのですが、それもできず、頭を抱えています😭

皆さんはこの頃のお子さんにはどういったお弁当を作られてたのか教えていただきたいです。

娘はよく食べる方で、あまり好き嫌いはありません。
最近のご飯を載せておきます。
おそらく、このときも足りないのか泣いていたと思います。
あんかけが多いのでお弁当には不向きなのかなとも思ってます。

料理が苦手なので、苦手な人でもできるコツなども教えてもらえると嬉しいです💦

コメント

ママ

ちっちゃいお弁当箱なのでそんな気にしなくても大丈夫だと思います😁一口サイズにしたおにぎり、卵焼き、ウインナー、唐揚げ、ブロッコリー、パスタとかいれてました🤔

• muy

muy

回答ありがとうございます✨
    保育園でも毎回おかわりしてるみたいで、一応お弁当買ったのですが足りるのか不安で💦
    一口サイズのおにぎりやってみます😄
    唐揚げは冷凍食品のを使ってもいいのでしょうか?💦ブロッコリー好きなんで入れたいと思います😊
    ウインナーと卵焼きなら用意できそうです😊ありがとうございます🥰

• 7月25日
  • ママ

ママ

うちの子も給食よくおかわりしていたので、お弁当は気持ち多めにいれてました笑
    唐揚げ冷凍食品で全然大丈夫ですよ👌逆に最高の加減で調理されているので、半生やあげすぎといった心配がなくなります🤤
    ブロッコリーとかほうれん草の冷凍食品とかよく使ってますよ〜!🤤
    ナゲットとかも食べやすいと思います😊
    ナゲットだと冷凍ストックもできて一石二鳥です😁

• 7月25日
  • muy

muy

一緒ですね😂毎回今日もおかわりしてましたよ😊と言われると、どれだけ食べたいんだ〜😂って思います😅
    なるほど〜✨たしかにそうですよね😄
    私も冷凍野菜もうだめだーってときによく買ってます😆ブロッコリー、ほうれん草助かりますよね🥰
    ナゲット😮✨全然思いつかなかったです😅
    色々教えて下さりありがとうございます(≧▽≦)
    お弁当少し多めで用意します😄

• 7月26日
のん

私のクラスは手の込んだご家庭は少ないです、保育園からもあまりキャラ弁はしないように伝えているのもあるかもしれませんが🍀
ごはんは白ごはんにふりかけで、ボール⚾みたいに丸くしてフォークで刺して食べられるようにしてあるご家庭結構見かけます🙆1口サイズだと食べやすいので...
あとはミートボールやハンバーグ、唐揚げやちくわ、色付けでミックスベジタブル、ブロッコリーや人参の茹で野菜、枝豆とか見かけます。

• muy

muy

回答ありがとうございます✨
    そうなんですか😮キャラ弁見るのは可愛いな〜🥰って思うのですが、いざ自分がってなると絶対できないって思って😂
    ミートボール、ハンバーグ、唐揚げ等は市販それているもので入れるだけみたいな感じでも大丈夫でしょうか?
    彩りきれいなお弁当になりそうですね😆

• 7月25日
  • のん

のん

市販のものが抵抗ないご家庭は、もう普通に入ってますよ~☺️
    コンビニ弁当の具じゃない?弁当箱に入れ替えただけ?と思うものもたまに見かけます😅💦
    ミートボール作るなら...
    クックパッドでID1702311で検索してみてください☆簡単だし冷凍できるので、お弁当以外でもストックとして使えますよ✨

• 7月25日
  • muy

muy

そうなんですか😮✨まだまだ手作りのものが大半なのだとばかり…😅
    冷凍野菜はちょこちょこもうだめだーって時に買って使うような感じだったので、少し心が救われた気がします😂
    そういうお弁当もあるんですか…😮
    IDまで教えていただいてありがとうございます!✨ミートボール作ったことないので見てみます😆
    色々教えて下さりありがとうございます(≧▽≦)

• 7月26日