※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2歳0歳姉妹ママ
子育て・グッズ

6ヶ月半の娘がミルクを飲んだ後に吐き戻しを繰り返し、微熱や鼻水も出ています。ゲップをさせると吐き戻すことも。風邪と吐き戻しの関係や原因について知識のある方の意見を求めています。

6ヶ月半くらいの娘の、ミルクの吐き戻しについて相談です(>_<)
完ミで離乳食はまだ始めていません。
昨日からミルクを飲ませたあと、ほとんど毎回大量に吐き戻しをするor吐き戻しをしそうになります(>_<)
量は普段と変わらない量で、飲む時も機嫌よく飲んでいます。いらなくなると哺乳瓶を手で払いのけるので、あげすぎていることもないとは思います。。
昨日の朝初めて大量に吐き戻した時は、ゲップをさせる前にうつ伏せになってしまい吐きました。以来、ゲップも怖いのですぐにはさせず、飲ませた後しばらくはそのまま様子を見て後でゲップをさせるようにしています。が、その様子を見ている間に吐き戻しそうになったり、今日の朝は飲んだ後すぐに吐き戻しました(>_<)
飲んでいる時も普段も機嫌はいいです。
便も出ています。
ただ3日前に微熱を出し、次の日からは平熱に戻ったのですが、今日また微熱気味で鼻水も出ています( ˟_˟ )
上の子が風邪を引いているのでうつったのかなとも思いますが、風邪と吐き戻しは関係あるのか、、とも( ˟_˟ )
それとも他に何かあるのか、、ただの一時的なものなのか、、
経験や知識のある方いらっしゃいましたら、ご意見の程よろしくお願いします(>_<)

コメント

hiro☆

吐き戻し心配ですね(>_<)

鼻水出ているなら、鼻水がさがってきてるのかもしれません!
それでオェッってなって飲んだミルクも吐き出しちゃうのかも?

うちも2人とも完ミで、鼻水出てる時とかによく吐き出ししていたような気がします。

ご心配なら、病院受診されたほうがいいです!
この時期水分とらないと、熱中症・脱水症状になっても怖いですからね(>_<)