※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
y.
子育て・グッズ

離乳食があまり食べない赤ちゃんについて、ミルクを多めにあげていることや卒乳のタイミングについて相談です。

完ミなんですが、離乳食全然食べなくて
結局ミルク多めにあげたり、離乳食食べ終わって80mlとか足して、寝る前に240mlあげてます🍼
1日計4回あげているんですが、この月齢であげすぎでしょうか?
まわりの子はそろそろ卒乳かな〜って言ってるんですが、離乳食あまり食べないのに卒乳はよくないですよね、、?

コメント

らすく

うちは完母なんですが、
同じく離乳食あまり食べずで
まだまだ卒乳は遠そうです😭
共感でコメントしちゃいました。
回答じゃなくてごめんなさい💦

• y.

y.

離乳食食べてくれないと不安にもなるし、作ったものを食べてくれなかったり、ポイって捨てられたりしたらイライラしてしまったり、、
    離乳食本当に憂鬱になってます😂
    11ヶ月の月齢の子は離乳食どのくらいの量食べてるんですかね💦

• 7月25日
  • らすく

らすく

分かります😂
    憂鬱になりますよね😂
    みんなどのくらい食べるんでしょう?
    うちはよく食べるときで
    200gくらい食べます。
    食べてくれないときのほうが多いですが🤣

• 7月25日
hiiimama

離乳食食べないと不安ですよね!虫歯も気になるし…!
うちはもう今は3歳なのですが、一歳半まで哺乳瓶でミルク飲んでました!
ある日急に飲まなくなりました!子供がやめたいと思うタイミングが必ずくると思います!ミルクの量については問題ないと思いますよ♪
子供のタイミングで飲まなくなる日がくるので焦らず大丈夫ですよ!🙌