※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
お金・保険

夫の保険見直しについて、ファイナンシャルプランナーの無料相談やほけんの窓口が気になります。どちらがオススメで、本当に無料なのか、必要がない場合のご意見をお願いします。

夫の保険を見直そうと思います。
ファイナンシャルプランナーの無料相談(マネードクター?)、ほけんの窓口が気になっています。
どちらがオススメ、等ありますか?
ああいった所は本当に無料なのでしょうか?
また、むしろ行く必要が無いというかご意見があれば、そちらもお願いいたします!

コメント

ぴーちゃん

ほけんの窓口おすすめです!
保険の事はやっぱりプロに聞くべきです!
どこがどう違っていくら違うのか、メリットやデメリットも教えてくれます!
持病?とかの相談なんかもやり取りしてくれるし、すごく楽ですし助かります!

• ままり

ままり

ありがとうございました✨

• 7月25日
SSちゃん

ほけんの窓口で相談しました❗️
費用は一切かかりませんでした✨ただやっぱり営業職なので色んなものを進められたり余計なものをつけられたり…
うちは旦那が口車には乗せられない人なのでいらないもの『いらない❗️』とはっきり断った方が良さそうです✨

• ままり

ままり

• 7月25日
さみぃー

両方相談したことがあります。マネードクター、お勧めです。担当の方によるかもしれませんが、保険に限らず我が家のライフプランニングやお金の全般的なことも教えて貰いよかったです。

• ままり

ままり

• 7月26日
ママリ

無料は無料です。あちら側は保険の契約取ることでリベートがあるようなので、保険は色々勧められますが。でも何も契約しなかったこともあるので、そんなにしつこい勧誘ではないです😊
ライフプランニングしてくれてその上で必要な保障を組んでもらえる人がいいですね。
私は子供いると外ではゆっくり話できないので、家に来てもらうようにしてます。

• ままり

ままり

ありがとうございます✨

• 7月26日
🍓🍓🍓

ほけんの窓口で相談しました(^^)とても親切で毎週通い、結果旦那も私も保険を変更しました!強要されることもなく、契約してもしなくてもどちらでも大丈夫ですよ〜お友達に保険のお知り合いがいればそちらからの契約でも大丈夫ですよといってくれ、なんだかとても信頼できました!!
その後、入院し保険を使う機会がありましたが保険の窓口に電話しただけで必要書類を送ってくれたりと、アフターケアもよかったです。

• ままり

ままり

ありがとうございます✨

• 7月26日