※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かつらぎ
家事・料理

【1歳児でも食べられる納豆料理を教えて下さい🙇‍♂️】離乳食中期の頃に…

【1歳児でも食べられる納豆料理を教えて下さい🙇‍♂️】

離乳食中期の頃にひきわり納豆を少し食べさせた程度でずっと食べさせてなくて、そろそろまた食べさせようかなと思い、臭い控えめの納豆(はなかっぱがプリントされている納豆)を買ってきました💡

最後に食べさせた時は、ひきわり納豆を白湯でぬめりを洗い流してから食べさせたものの、臭いがダメだったようで『オエー🤮』って顔をされてしまいました💦

今は、卒乳済み&離乳食完了期から幼児食へ移行中なのですが、食べ慣れていない状況で納豆かけご飯はハードルが高そうです😵

そこで、納豆を使った料理で、お子さんがパクパク食べてくれたものがありましたら、私も作ってみたいと思います😆

コメント

みみり

納豆チャーハン好きです☺️

mama

料理でしたら納豆味噌汁はどうでしょうか!ネバネバと臭いが少なくなってかなり食べやすいかと思います❤︎
あとうちの息子もおなじくひきわり納豆が苦手で離乳食の時何度か試しましたが拒否されました💦
一歳ごろまた試してみようと思い、普通の小粒の納豆をご飯にかけてあげてみたら嘘のように食べました🎊
今はひきわり納豆(納豆巻き)もモリモリ食べてます❤︎
もしかしたら納豆というより、ひきわり納豆が苦手なのかもしれないので小粒の納豆試して頂いてもいいかもしれません( ^ω^ )

はじめてのママリ🔰

納豆チャーハンよく食べますよ( '֊' )
ひじき、ひき肉、納豆、ほうれん草や小松菜、刻んだ人参、たまごを入れてさっと醤油を垂らしてあげるとよく食べますよ〜!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

普通の納豆は食べない?というより大惨事になるのでチャーハンにして食べてもらってます!

• 7月25日
かつらぎ

皆さん、コメントありがとうございます💡

チャーハンに味噌汁、どれも美味しそうです😋大人のご飯から取り分けも出来ますね💡

今度こそ納豆食べてくれますように!