※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マカナ
妊娠・出産

14週の妊娠中にお腹の痛みや圧迫感、足のつりがある方いますか?

最近お腹の痛みと圧迫感というか違和感が半端ないです…
お腹の痛みは出血がないので大きくなってるのかな?と思いますが、圧迫感は常にお腹が苦しい感じです。
14週とかだとそんなもんなんでしょうか?
あと最近足もつったりします。
そんな方いますか?

コメント

麻耶

お腹の痛みがあると要注意ですよ!おどかすわけではないですが、私の場合はたびたび腹痛があったのですが、仕事で休めず様子を見てそのまま検診日まで過ごしてましたが、内出血を起こし、頚管も短くなっていました、流産の兆候なので、安静にするようにとゆわれましたよ!
早めに病院で見てもらうのが一番です!
足がつるのはよくありました!そちらはあまり心配いらないと思いますが、あわせて確認してみてくださいね(^^ゞ

マカナ

ありがとうございます(^-^)
そうなんですね~(>_<)
私今双子を妊娠中で総合病院にかかっているんですが、初期の時お腹がすごく痛くて電話したら
安静にしてて出血があったらまた電話してくださいって軽くあしらわれてしまって…
それから不安があっても検診が2週間おきなのでそれまで我慢してます(>_<)
くしゃみしたりしても痛いのも異常ですか?

麻耶

出血があったら…とよく聞きますし、私もそう思って病院へは連絡しませんでしたが、何かあったときに病院は責任とってくれませんし、後悔してもしきれないので、心配なら早めに病院受診させてもらった方がいいですよ!双子さんなら尚更です!

くしゃみして痛くなるのは張ってる時ですか?私も張ってる時に痛くなることがありますが、横向きで寝てたら30分ほとでおさまるので様子をみてます~

マカナ

そうですよね~(>_<)自治体の保健センターの助産師さんに電話してみようかな?とか思ったりするんですが…

私張ってるってのがまだ今一わからなくて…
横になっててもくしゃみでお腹が痛っ!ってなったりします(>_<)

麻耶

専門の人に相談するのもいいと思います♪私も実は看護師ですが、助産師の友人や医師に相談することがよくありました★

張るのはもう少し週数が立てばよく分かりますよ!!
心配しすぎるのもよくないと思いますが、自分しか分かってあげられない赤ちゃんの訴えかもしれませんし、安静にして直らないようならまずは病院にいって下さいね、経過が良好であることを祈ってます★
お大事にしてください(^^ゞ

マカナ

ありがとうございます★
明日にでも助産師さんに相談してみます(^^)
お互い元気な赤ちゃん産みましょうね(*^^*)
こやすさん