※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りこ
家族・旦那

産後夫無理過ぎてしんどいです、、生理的に無理でキスなんてされようも…

産後夫無理過ぎてしんどいです、、
生理的に無理でキスなんてされようもんなら鳥肌たって振り払うくらい気持ち悪いです。二人目は欲しいし、頑張って週一ペースで誘いにのっていますが私が疲れていようが気持ちが参っていようが、体調が悪かろうが性欲第一で誘ってくるのもイライラします。最近本当に無理で離婚したいを通り越して死ねとまで思ってしまいます、、自分で自分が有り得ないとわかっていますが、嫌悪感が止まりません。イライラ冷たい私に対して不機嫌になる夫にまたイライラする悪循環、、夫には大事なこと相談できません。育児に全く協力しないとかではないし、家事もするし、子どもも可愛がるし、仕事も頑張って遅くまでやっています。休みの日は割とソファとお友達ですが、、
こんな状態から果たして元に戻るのでしょうか、、ちなみに産前はすごく仲良かったのですが、、
連休、雨とコロナでグズグズな子どもと家で2人きりで一日振り返ってダメな母だったなぁという気持ちが今日は特に強く、気分が沈んでいます、、、

コメント

とみー

私と状況が似すぎてて、ビックリです⁉️
私も旦那が生理的に無理で…💦でも2人目欲しくて…って感じです😣
私も1人目不妊治療で授かり、その時から色々あって、もう旦那を頼りにすることもなくなりました。
子どもと出会わせてくれた事だけは、感謝してますが…

• りこ

りこ

分かっていただけてうれしいです😭
    そうなんですよ、、娘は大変だけど、本当に本当に可愛くて娘のためなら命も惜しくないし、この夫とじゃなければ娘もいなかったんだなと思うとそれは感謝なのですが、、
    産前産後の恨みというか、産後すぐに迫ってきたりとか、飲みにも旅行にも行っていたし、子ども泣いても私に任せきりだったし、一緒に寝ようともしなかったし、そもそも夫バツイチで離婚歴あるしとか、もう色んなモヤモヤが一気に死ねの感情につながっている気がします、、
    そう、、頼りにできないんですよね、、相談すらできない人と死ぬまで一緒にいるのかと思うとしんどいですね、、育児より、世の中のお母さんは夫とのこの課題をどう乗り越えてきてるのか本当に気になるし夫婦としてやっているところは尊敬です、、

• 7月25日
まは🌸ママ

私も産後旦那のことが無理になりました。同じでキスも無理だし、行為なんて絶対無理でした💦
離婚してもいいかなーと思ったりもしてました。
かなーり冷たくしたし、すごくイライラしてましたがうちの旦那は変わらず接してくれて、私の気持ちも落ち着いてきた1年後くらいには子供が産まれる前のように仲良く戻れました。

なかなか時間が経っても無理だとしんどいですよね。
旦那さんがもう少し気持ちを理解してくれたら多少はよくなりそうなのにと思います。
なかなか難しいですよね…

何か少しでも気分転換できることはないですか?
誰かちょっとお子さんを見てもらえたりすると気持ちが楽になって少し前向きになれるかもしれないですね。
私はすぐに母にSOSをしてしまいます。

あまりアドバイスになってなくてすみません💦
以前でしたが、気持ちすごくわかるのでコメントしてしまいました。

• りこ

りこ

気持ち分かっていただけるだけで嬉しいです、ありがとうございます、、!!
    実家が近いので母がほぼ毎日お風呂手伝いに来てくれます笑
    母と話したり、子どもが機嫌が良ければそれなりに過ごせます、、
    なんせ子どもは可愛いので大丈夫なのですが、連休あまりにもグズグズでごはん拒否されたりつねられたりずっと抱っこだったりするとイライラではなく悲しくなってしまって、、これも思い出だなと思うのですがこういう育児のことを夫と前ほど共有したいとも思わなくなってしまいました、、
    仕事復帰して夫が協力的になってきて私の気持ちも落ち着いてきたのですが波がまだあり、最近このご時世で飲み会へ行き連絡もなしに朝帰りし、当然のように昼近くまで寝て、当然のようにそのあと美容院へ行き、子どもを当たり前のように私がみるという雰囲気にもイライラして気持ち悪いです。
    好きという感情も、情も今は全くないのですが、自分勝手な気持ちでもあるのでもうすこし我慢して頑張ってみたいですが、、、

• 7月25日
🔰🔰🔰

私も同じ状況です!
生理的に無理になりました。
これは産後だからなのでしょうか?
もう根本的に旦那を嫌いになったようにしか思えないのですが、、
ほんと離婚したいです。。
職人なので、朝早く帰りも遅いため子供と接するのは日曜のみですが、可愛がっていますし、頑張ってくれているのは分かるのですが、ほんと無理ってなってます。
ブス、臭い、キモいとしか思えなくなってます、、笑
なんでこんなやつと結婚したんだと後悔してます。
なんのアドバイスにもならずすみません、、

• りこ

りこ

大変遅くなりすみません、、
    あの後も一度復活しかけましたがまた無理っていうか離婚したいってなってます、、
    気持ち分かっていただけて嬉しいです😂
    産後ということがやはり大きいと思いますが、子どもという大切な存在ができてなかなか変わらない夫に対しての拒否反応から、もう好きになれないという気持ちになっている気がします、、私的に、、
    一緒かは分かりませんが、、
    ブス、臭い、キモいに笑ってしまいましたが、私も同じようなこと思うことあります、、最近私の溢れ出る怒りがついに奴の逆鱗に触れ、ほんと挑発するの上手いよね、ごめんじゃねーよ的に怒鳴られました。私の態度のいけませんが、夫に色々相談できる関係でもないし、相談しても無駄だったで終わることが多いので、そういう日頃のモヤモヤが溜まって態度に出てしまい、あーもー無理、ほんと今すぐ死ねば良いのにと最低なことを思ってしまいました、、もう本当に娘に会わせてくれたこと以外はこんな人と結婚してしまったことが自分の黒歴史とまで思っています。。
    世の中の離婚していない夫婦はどうやってこの時期を乗り切ってるのか不思議です涙

長々すみません、愚痴でした😭

• 8月11日
  • 🔰🔰🔰

🔰🔰🔰

私ももう旦那のこと好きという気持ちは持てないと思います。笑
    多分、一緒じゃないと思います!
    うちの旦那はリアル、ブス、臭い、キモイので!笑
    私も夫に相談しません。もはや話すことさえ嫌になってますし、本当なら子供の成長のことなど話したりしたいのに、話す気になりません。それはこの人だからなんだろなって思います。
    最近知った言葉で『好きだから一緒にいるのか、寂しいから一緒にいるのか』ってのを見て、私は後者だったのかもしれないと思いました。7年付き合って、年齢も年齢なので、、結婚を軽く考えてたのかもしれません。
    わかります!子供に会わせてくれたこと以外、黒歴史です!
    いっそ浮気してくれー!
    離婚したいー!笑

• 8月11日
  • りこ

りこ

リアル、、、笑
    でも本当デブになったなー、全然食生活気にしないなー、病気になっても面倒見ませんよーとよく思います、、
    話す気にならない気持ちよく分かります。共有したかったけど、この人じゃ無理だって思っちゃうんですよね、、
    7年でもそうなってしまうんですね、、うちは3年でしたが子どもが産まれるまでのその後の2年も楽しく過ごせたのでやっぱり産後のピリピリもあるのかなと、、
    もう寂しくないから子どもと、2人で穏やかに幸せに夫ストレスなく過ごしたいと思ってしまいますが、、まだまだ人生長いのに悩みどころです、、

• 8月11日