※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるな
子育て・グッズ

生後5ヶ月でうつ伏せ寝でしか寝てくれません。大丈夫なのでしょうか。

生後5ヶ月でうつ伏せ寝でしか寝てくれません。
大丈夫なのでしょうか。

コメント

はじめてのママリ🔰

病院でも市からの指導でも、突然死症候群のリスクがかなり高まるから一切まではうつ伏せは辞めさせて!と言われていたので3ヶ月で寝返りをするようになってから気づいたら戻すようにはしていました😅

夜中気付いたら、戻す。という感じでした。

• はるな

はるな

そうなんですね😭ただ戻すと起きてぎゃんなきになってしまいます…なりませんか??

• 7月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ギャン泣きしてましたよ!寝返りがえりするようになってからはそれほどは気にしないようにはしていましたが、熟睡してそうなら戻すようにしていました!

• 7月25日
  • はるな

はるな

ですよね…それからなかなか寝付かず…熟睡狙いですかね😭

• 7月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

自分が起きてる時なら横について見守れるのでうつ伏せで寝ててもそんなに気にしてませんでしたよ🤔
    もしも、が怖いですよね

• 7月25日
sana.

娘がそうでしたよ😌

首すわってればうつ伏せ寝でも自分で向き変えれますし、良く寝てくれたので気にしてませんでした!

• はるな

はるな

そうなんですね突然死リスクが怖くて…

• 7月25日
  • sana.

sana.

確かに最初は怖いですよね…

なので寝かせるのは硬い布団に限り、周りにタオルなど置かないことを意識してました!

• 7月25日
ママリ

うちの子も寝返りできるようになった4ヶ月頃からうつぶせ寝でした😅最初は心配で心配で戻したりしてましたが、すぐ寝返って意味ないので諦めました😅😅笑
柔らかいベッドでもないので顔がか埋もれることもないし、ちゃんと横向きで呼吸は出来ていたのでそのままにしてました!

• はるな

はるな

もう今もずっとうつ伏せですか??突然死リスクが怖くて…

• 7月25日
  • ママリ

ママリ

今はうつぶせ寝で寝入って、仰向けなったりうつぶせに戻ったりコロコロしてます😅笑
    月齢低いと心配ですよね💦すごい分かります😭心配で眠れないし、心配すぎてセンサー買ったりしてました😅

• 7月25日
ゆい

息子もうつ伏せ大好きで一日中ほぼうつ伏せ、寝ているときもでした💦
夜は気がついたら戻しますが、うつ伏せのほうがよく寝て泣かないので私も起きれなくて😅
周りには窒息するものは置かないように気を付けていましあ!

うちは新生児の時からうつ伏せで寝ていました!落ち着くんだと思います😊

寝かせるときに周りに物を置かないとか気をつけていれば大丈夫だと思います!
うちは息が苦しかったりすると泣いたり自分で顔をあげていますが、やっぱり何かあると怖いので
爆睡するまで自分が起きて体を戻すようにしています!