※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
soma
家族・旦那

実の両親にもっと息子を会わせてあげたい…。私は、旦那側の地元に住んで…

実の両親にもっと息子を会わせてあげたい…。

私は、旦那側の地元に住んでいます。そこまで田舎ではなく最寄駅も新幹線の停車駅で、私の実家の都内に行くのに新幹線で2時間弱です。
現在、もうすぐ2か月の息子がいますが、今の可愛い時期をもっともっと両親に見せてあげたい。(両親にとって息子が初孫です)テレビ電話をしたりしますが、やっぱり実際に会ってほしい。
義両親は近くに住んでいるので、しょっちゅう息子に会えます。旦那も、頻繁に会わせにいっています。当然、私も義両親にもたくさん息子を可愛がってほしいです。だけど、やっぱり会えないでいる両親を思うと辛くもなります。

コロナがなければ頻繁に帰れるのに。会わせられるのに。旦那も私の実家(都内)にたくさん帰って会わせてあげなと言ってくれているのに、やはりコロナのせいで帰れない。

せっかく感染者が減ってきたと思ったのに、最近、感染者が第1波の時より増えてるし…だけど自粛もみんなしなくなってきてるし…。

私だけ我慢する必要あるのか。私だってコロナを無視して帰省したい。今の時期だけの可愛い息子を両親にたくさんたくさん見せたい。親孝行したい。父は、息子の動画を毎日毎日見てくれているそうです。

ごめんなさい。愚痴でした(>_<)
我慢しきれず、9月あたりに帰省したらやはりダメでしょうか…。(帰省しても実家から出て都内をウロウロしたりはもちろんしません)

コメント

△△△

私も実母に会わせてあげれてません。
お盆明けに旦那が休みなので、実母に会いに行く予定がコロナ感染第二波のせいで中止になりました😞
本当に悔しいです…。

旅行の人たちは移動しまくってるのに、地元には帰りにくいっておかしいですよね。

  • soma

    soma

    悔しいですよね…。
    コロナ禍で帰省すると常識がないみたいになるのが辛いです。

    コロナが完全に収束するまで帰省はしないですか?(;_;)

    • 7月25日
  • △△△

    △△△

    私がコロナ感染者が多いところに住んでて、実家は田舎なので私が帰省するとすぐ近所に広まるんです😭
    母が肩身狭くなると悪いので、ある程度収束するまで帰らないですね☁️

    住んでるところの感染者がまだ2桁だったら帰ったと思います!

    • 7月25日
  • soma

    soma

    周りの目があると、余計に帰省しにくいですよね。
    私も我慢しなきゃな…。
    秋には落ち着いてくれると良いですね(;_;)

    • 7月25日
はある

うちはお正月から義実家ですが帰れてなかったので昨日と一昨日に帰りましたよ✋
コロナのことを考えれば辞めといた方がいいかもしれませんが、私も子供を親に見せてあげたかったので!

  • soma

    soma

    帰省されたんですね(^^)!
    コロナ禍ですが、息子の今の姿は二度と来ない貴重な時期で、やはり私も頻繁に両親に会わせたいです。

    両親も、コロナが心配ではあるけど3か月に1回くらい帰省してくれば?と言ってくれてます。

    本当にコロナがにくいです…(>_<)

    • 7月25日
  • はある

    はある

    難しいですよね、コロナに感染してしまえば後悔しか残らないかもしれませんが、やっぱり会いたい…っていう気持ちになりました💦

    タイミングも含め難しい判断ですよね✋
    後悔ないように決めてくださいね!

    • 7月25日
  • soma

    soma

    ありがとうございます。
    よーく考えます(^^)!

    • 7月25日
deleted user

少し気になったんですが、里帰りはされなかったんでしょうか??
コロナの影響で産院がとかでしたらすみません💦
母親側の両親は里帰りで外孫だけど新生児を見ることができるからうれしいと母が言ってたので😓


9月に帰省するかどうかはここで聞いてしまえば大半の方がやめておいたほうがいいと答えると思います。
小さな大事な命とおいくつかはわかりませんがご両親に移してしまう可能性があります。
その可能性も踏まえていきたい、会わせたいと思うのであればここでは聞かないほうがいいかと思います😔

  • soma

    soma

    家を建てたばかりだったので、帰省はせず里帰りしませんでした。(都内の実家は狭くて私の部屋もないのもあります)
    結果的に、出産の時期はちょうど第一波がきていた頃だったので良かったなとは思います。

    息子に感染したら、両親が感染したら、という不安はもちろんあります。だけど、テレビでgo toトラベルで旅行してる人達を見ると、やるせなくなります。

    よく考えます。ありがとうございます(^^)

    • 7月25日
ママリ🔰

私も同じような場所に住んでいます☺️朝めちゃくちゃ早い時間の新幹線なら,この連休中でも自由席ひと車両2〜3人しか乗ってなかったそうですよ!!(乗った知り合いが言ってました)これ聞いて,人の少ない時間帯を狙って新幹線で行くなら,出歩かずご実家で過ごすだけなら…私なら行っちゃうかな…と思いました!(今住んでいる所は感染者少ない感じ,かつ普段から出歩いてなくて自粛してるなら尚更!)
ただ,都内に行ったことは周りに言わないですけどね…田舎の人ほどそういうのは気にしますしね💦病院とかでも県外に2週間以内に行ったかとか結構聞かれますしね…(その場合は正直に言わなきゃですが)

  • soma

    soma

    朝一の始発の新幹線だと、確かに人もほぼいないだろうし感染のリスクは減りますね!

    もし帰省するとしても、最大限にリスクは避ける努力はしようと思います!

    • 7月25日
まあ

帰りたいですよね…😔
私も元々帰る予定でしたが、コロナ感染者は増えるばかりですし行かないことにしました。生まれた赤ちゃんも会わせられないままこのままだと1歳とかなっちゃいそうです😂今年は帰省諦めてます。
会わせたい気持ち、帰りたい気持ちはありますが、我慢できるかできないかは自分の気持ち次第。大丈夫って言葉はないと思ってますし、もし菌を持っていたら、持ち込んだらって重く考えなきゃいけないかと🌀もちろんどこかでもらうのも嫌ですしね。
テレビのインタビューなんかで軽々しく答えている人見ると凄い不快です😱