※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
子育て・グッズ

もうすぐ10ヶ月になる双子の息子がいます。ここ2〜3日急にお兄ちゃんが…

もうすぐ10ヶ月になる双子の息子がいます。

ここ2〜3日急にお兄ちゃんが湯船に入るとびっくりして震えながら泣くようになってしまいました。
暑くなってからお風呂場でプールをしてますが、その時は2人でとても楽しそうに遊んでいます。

今まで顔に思い切り水をかけたなどはなく、特に思い当たることはありません。
湯船の温度も熱くなく、私が密着して抱っこしていれば割と落ち着いていますが、おもちゃを取ったりする時に片手を離すと怖がります。
あとは湯船から出す時にもびっくりして震えながら泣きそうになります。
お風呂に入ったばかりの時はいつも通り変わりはありません。
しいて言うなら嫌な物は嫌とか弟とおもちゃの取り合いになったら怒るようになり、少しずつ自我が芽生えているのかなと思います。

大丈夫だよ〜と声をかけたり気に入っているおもちゃを渡してみたりしていますが、何か別の理由があるのか心配です。
同じような経験された方いらっしゃいますか?
またその際どのような対策をされましたか?

コメント