※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

1歳2カ月の子の離乳食についてです。ホットケーキを冷凍しておきたいの…

1歳2カ月の子の離乳食についてです。
ホットケーキを冷凍しておきたいのですが、ホットケーキと手掴み野菜やバナナでも栄養大丈夫でしょうか??

あと最近ご飯マンネリしています。
ですが焦ってしまい、冷凍にストックがかなりあるのですが無くなると焦ります。

取り分けできる日はしてます!
よく使う野菜はブロッコリーなどが使いやすくて頻繁に使います。

冷凍してるものは和風あんかけ、卵焼き、トマトと卵炒め、ハンバーグ、かぼちゃサラダ、ブロッコリーの冷凍などです。
ブロッコリーの冷凍を時間ないときに鰹節かけたり、他の野菜と混ぜたりしてます。

あとは納豆やお肉やお魚はあるときに出してます。
よく食べてくれるのですが、ほぼ毎回ミニトマトとブロッコリーやさつまいもかコーンを手掴み野菜としてタンパク質と一緒に出してます。

こんな感じでも体重が11キロあるので大丈夫でしょうか?
毎日マンネリだな…他のレシピも…と思い、常に考えてしまい、疲れてしまいました。

こんな毎回同じ野菜でも大丈夫なのかなと。
あとは野菜ミックスとカレーを作っておき、急なときに使ってます。

コメント

のん

マンネリしますよねー😂
お野菜食べるなら野菜炒めどうですか🤔❔
コーン缶のコーン➕ほうれん草やキャベツをバターで炒めたり、茹でたブロッコリー➕ベーコンで炒めたり☺️
あとミートボールどうですか?めちゃくちゃ簡単ですよ🎵多かったら余りはゆでて肉団子として冷凍して野菜スープや味噌汁に入れてます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

野菜炒めもたまにしてます☺️
    私の載せたご飯どう思いますか?🥺
    凄く食べるので成長は問題ないようです。

• 7月26日
  • のん

のん

朝はホットケーキに野菜炒め、桃やバナナの果物➕ヨーグルトとか、我が家もそんな感じです☆似たような食材や野菜が続いたりはしょっちゅうですよ☺️
    きちんと体重が増えてるならご飯から栄養採れてる証拠だと思います☆
    上に書いてない中で追加するなら、牛乳やチーズ、ヨーグルトの乳製品くらいですかね☀️

• 7月26日
  • のん

のん

うちは娘が便秘なので野菜をできるだけ取らせたくて切干大根、肉じゃが、ニラチヂミ、野菜炒めを作って冷凍が多いです☺️
    肉類はしゅうまい(長ねぎやしめじ)、豆腐ハンバーグ(ほうれん草やひじき)、ミートボールが中心で具もほとんど野菜をその時あるものを混ぜてます💦それでも便秘ですけどね(笑)
    ママが無理なく作ればいいと思いますよ🍀

• 7月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

色々ありがとうございます😊
    牛乳やチーズ、ヨーグルトは朝や時々あげています☺️
    あとは納豆とか簡単にあげられるものばかり😂

• 7月26日