※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆりたそ
子育て・グッズ

男の子が母乳をあまり飲まなくなり心配。体重は増えているが、最近の摂取量が減少。同じ悩みを持つ方いますか?夜もあまり飲まず、不安。

明日で3か月の男の子です
生まれた時は2600と少し小柄でしたがすくすく大きくなりいまでは6700あります。
しかし、最近母乳をあまり飲まなくなり心配です。昔は一日に1000とか飲んでいてよく吐いていましたが、この3週間ほど700くらい、少ない時は600代しか飲みません…。体重は順調に増えているし毎日うんちもおしっこも出てますが…いままですごくよく飲んでいたのでなんで急にここまで飲まなくなってしまったのか不安です。また母乳も少なくなってしまわないか不安です。同じようにお悩みの方いらっしゃいませんか?夜なんて平気で8時間あいて起きてからもあまり飲みません…。寝ぼけているときもあまり飲みません…。

コメント

ユキ.

うちの子も3ヶ月になった日で6700gでした(^^)
3ヶ月くらいになると満腹が分かるようになると聞いたことがあります!
うちも夜は10時間くらい空きますよ(^o^;)

• ゆりたそ

ゆりたそ

ありがとうございます‼︎
    10時間すごいですね(°_°)
    でもなんだか安心しました🎶

• 6月30日
ぴょん子

うちの娘も明日で3ヶ月です!!同じ誕生日のお子さんがいて嬉しいです(*^◯^*)

そして、うちも今そんな感じです!3〜4ヶ月ぐらいになると飲む量が減ったりムラが出てくるみたいです。体重増えて、元気が良ければ、赤ちゃんなりのペースなので大丈夫みたいですよ♬

• ゆりたそ

ゆりたそ

同じ誕生日うれしいです^_^
    やはりこの月齢は飲みムラがあるのですかね、心配していましたが同じ感じの子がいて安心しました(^o^)

• 6月30日
ちーくんmama

満腹中枢が働いてるのだと思います☺
母乳量を測ったことがないので、どのくらい飲んでるのかは分かりませんが、授乳回数は1日5~6回と少なめです😅
それでも体重は8キロ近くありますし、おしっこもうんちも出てます(*^^*)
体重は1日平均28グラムずつ増えてます😊
母乳は夜は10時間近く寝るのでさすがにパンパンになるときがありますが、昼間は足りてるの?と思うときがありますね😵
でも、息子が吸うとしっかり出てるようです😄

• ゆりたそ

ゆりたそ

10時間すごいですね(°_°)
    そうなんです、昼間足りてるのか不安になっちゃって(>_<)

• 6月30日