※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
❶児のmama🔰
妊娠・出産

里帰り出産中、旦那さんとの会い方について相談です。コロナの影響もあり、会う頻度や距離、病院の規則などで悩んでいます。

里帰り出産中、旦那さんと会っていましたか?私の実家までは車で2時間弱です。会っていた方はどのくらいのペースでしたでしょうか?このコロナでのご時世もありますし、会わない方がいいのかなと考えたりもします。旦那さんも休みは週一が殆どで、まれに連休があったりします。なので休みの日は会いたいと思いましたが、仕事もあるし、少し遠いし、キツくないかな?とやはり色々と考えてしまいます。もちろん暫く離れるので会いたい気持ちでいっぱいですが…笑。里帰り先の病院も、院内は患者以外の人は立ち入り禁止で、立ち会い出産NG、入院中の面会もNGで赤ちゃんが産まれても入院中は会えないですし、旦那さんが赤ちゃんにはじめて会える日は遠いのかとも思っています。長くなりましたが、皆様の体験談?聞かせて下さい!

コメント

うどん

私も高速で2時間ちょっとくらいの実家に里帰りしてました!
旦那は1ヶ月に2回くらい来てたと思います。同じく休みが週一が多かったので、連休の時に一泊して帰るって感じでした。
遠いので、頻回に来てもらってもこっちが心配になってしまってました!

• ❶児のmama🔰

❶児のmama🔰

回答ありがとうございます!

1ヶ月に2回来てくれるだけでも安心しますね!それに遠いので心配しますよね…同じです💧

また質問になってしまうのですが、なかなか会えず寂しい気持ちとかありましたか?

• 7月25日
  • うどん

うどん

産前は寂しいなと思うこともありましたが、産後は赤ちゃんの世話でそれどころではない感じでした(笑)

• 7月26日
  • ❶児のmama🔰

❶児のmama🔰

よく産後は赤ちゃんのお世話でいっぱいになるよ!って友達からも言われますが、やはりそうなのですね笑

初産なので余計に大変で、寂しさも忘れるものでしょうか笑

• 7月26日
ごんたろう

お腹の張りがあり自宅安静が必要とのことで
早めの4月から里帰りしています。
そしてその後切迫早産で入院しています。
夫とは4月から会えていません💦

住んでいる地域はコロナ患者さんが多く
里帰り先の産院では面会など禁止地域に
指定されてしまっているので
全く会えていません…。
そして切迫早産で入院している病院は
産院とは別なのですがこちらは
県外の人は完全にシャットアウトです。

私の両親がお見舞いに来てくれるのですが(とは言っても洗濯物のやりとりの5分限度で基本面会禁止です)
もし県外に住んでいる夫と接触したら
2週間は待機期間として
院内に入ってはいけなくなってしまいます(´;ω;`)

8月出産予定ですが
夫は出張が11月くらいまで多いことと
コロナのことがあるので
しばらく地元にいてほしいようです。
お互い寂しいので週末にテレビ電話は少ししてます😭
赤ちゃんのことを考えると
実家にしばらくお世話になった方がいいかな…と思っているところです😭

会いたいけど会えない、というのが現状ですね(>_<)

• ❶児のmama🔰

❶児のmama🔰

回答ありがとうございます!

私も同じ8月出産です!!4月からだとホント何ヶ月も会えていないのですね…。コロナ影響が嫌になりますよね…。

私も最近里帰りして電話でやり取りしています。少しでも寂しさがとれるといいですよね!

無事に産まれて、早く旦那さんに会って、赤ちゃんとの生活を楽しみたいですよね😢

• 7月25日