※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
HANA
家族・旦那

一昨日は息子のバースデー私の母からはプレゼントとケーキとご飯を作っ…

一昨日は息子のバースデー
私の母からはプレゼントとケーキとご飯を作ってくれました。
義両親からは何の連絡もなし。
バースデーの一週間前に義実家へ行きました。
電車で一時間程の距離。
月一位のペースで行っています。
孫のバースデープレゼントは❓
近所に住んでるわけではないし一週間早くても
バースデープレゼント買ってくれるとか
お祝いのお金渡すとかないのかな❓💢
こんな祖父母いますか❓💢

コメント

さらい

上の子の誕生日前日に会いましたがなにもないですよ
(*^^*)
来週は、下の子の誕生日もありますが、、
(*^^*)

え?みんな祝うのが普通ではないとおもいますよ。

私の実親は、プレゼント山のようにくれましたが、、

• HANA

HANA

たびおさんの義両親も孫には何もないのですね😰
    私の親と義両親のギャップがありすぎてホント人として苛立つ事ばかりで…。
    孫の事だけではないのですが😒

• 7月25日
  • さらい

さらい

うちの母は、飾り付けもして盛大に祝ってくれました。それだけで幸せです

• 7月25日
  • HANA

HANA

孫が可愛くないのですかね😒
    私の母もわざわざ事前にケーキも予約して当日持ってきてくれました。
    旦那にちょっと愚痴りたいぐらいです💢

• 7月25日
  • さらい

さらい

可愛がってくれてます
    うちは。
    お金じゃないので。

• 7月25日

これまではどうだったのですか?
お祖父ちゃんお祖母からお祝いもらえればもちろん嬉しいですが😊
その家によって習慣もあるので。
例えばうちは夫の両親からは子ども生まれて5年間、お年玉貰ったことなく、行事ごともしてこない家なのでだったので初節句や七五三も無関心でした。
でもそれはその家によるので諦めてます。
誕生日はさすがに祝ってほしいですけどね💦

• HANA

HANA

こぐまさんの義両親もお祝いする習慣がないのですね😰
    初孫なのにこれまでプレゼントなんて買ってくれた事ないですね。
    お宮参りなんて二人共仕事休めないとかで不参加だったので😒
    義母はパートで全然休めるんですけどね😤
    何処かにお出かけなんかも今まで一度もありません。
    いつも私の母ばかりです。

• 7月25日
ロッタ

うちもそうですよ!
出産祝い金もお年玉も1歳も2歳の誕生日もありませんでした‼
私が義家族誰とも連絡先しらないので旦那と連絡とか取るのかなって思ってましたが全く無し!
普通に娘に申し訳ないなって感じですが私の実家がそれを補うぐらい娘を大事にしてくれるので今後小学校入学とかも何も頼みもしないですし、行事にも一切呼びません!
旦那は一応私にごめんねうちの家族ちょっとおかしいんだって言ってくれてるのでいいんですが、1人目の時出産祝いにオムツ1個、今回2人目産まれる前にオムツ2個渡してきたので無事に生まれてもないのに普通渡すか?とはなりましたね!

• HANA

HANA

ロッタさんの義両親も価値観ずれまくりですね😰
    孫の事可愛くないのですかね😒
    旦那さんがフォローしてくれてほんの少し救われましたね。
    私の母も孫が可愛くてこれまで一緒にお出かけしたり食べたい物欲しい物その都度買ってくれたりで、それに比べて義両親はホント何もしなさすぎなので人としてホント大嫌いすぎて…😤
    私の母も向こうの義両親の事毛嫌いしてますね😒

• 7月25日
  • ロッタ

ロッタ

長男初孫だったので可愛がってくれるもんだと思ってたのが間違いだったのか、旦那は金ない金ない言う割には旅行とか行ってるんだよなーとか言われてて妹二人いますがうちのが義実家の妹より年下が2人いるしなんなら1人は成人じゃないんだけどなとか思っちゃいます(笑)

何かもっと自分の愚痴で申し訳ないんですが結婚式の前に両家挨拶も断られて結果結婚式場ではじめましてになった時は実家は怒って無かったですがやっぱり変わってるねって今でも言われてます(笑)

• 7月25日
  • HANA

HANA

うちも両家の挨拶旦那の地元駅前の居酒屋でしたよ。
    向こうは祖母も叔母も来て叔母が仕切って飲み食いし放題でした😒
    私の母は常識なさすぎと言って怒ってましたね😤
    おまけにうちも旦那が言うには金ないねん!!って言ってます。
    でも自分達の娯楽にはお金使ってますよ😒
    私の母もあてにするなと言ってますね。

• 7月25日
  • ロッタ

ロッタ

居酒屋🤦‍♀️
    酷すぎますね!
    祖母と叔母とかいらない(笑)
    これで老後の世話とか言われたらはっ?ってなりますよね!

• 7月25日
  • HANA

HANA

してくれなくていい代わりに老後の世話何で血の繋がってない嫁がせなあかんねん💢ってなりますよね😤

• 7月25日
はじめてのママリ🔰

お祝いを当たり前と思わないし方がいいかもです!
でも私も腹立つので気持ちはわかりますー😂😂

• HANA

HANA

それにしてもおめでとうの言葉ぐらいあってもいいのでは😒

• 7月25日
いーいー

腹立つ気持ちは分かりますが、貰えるのが普通では無いので期待だけはしないほうが気が楽ですよ!
うちは上の子の1歳の誕生日1ヶ月過ぎてから旦那が、1ヶ月前誕生日だったんだけど。と言ったら、だから何?はい。おめでとう。気持ちがこもってない祝いの言葉にムカついて、旦那がそれだけ?と言ったら義母は、何?!何か買って欲しいなら買ってあげるけど何欲しいの?!とキレ気味で言われて、旦那が何が言おうとしたので私が、そんな奴にプレゼント買ってもらっても嬉しく無いし要らんから、それ以上何も言わなくて良いよ!!と旦那に言ったら、義母がさっきまでの態度とは打って変わって、あ!お誕生日だったもんね!何か買いに行こうね!と私にゴマ擦ってきましたよ。
それで買ってもらっても何も嬉しくなかったですけどね。

• HANA

HANA

そうそう関心ないんですよね😤
    何かあげたらあげたで上からな態度なんですよ💢
    こう言っちゃ悪いですが、いない方がマシって何度も思いました。
    私の母にも向こうに何かして貰おうと思うなって言われてますけど、にしても初孫でそれか💢って扱いがちょっと腹立つ💢って思うんですよね。
    金ない割に車乗り替えたり旅行行ったりなんやねん💢って…。
    人の家あがるのに手ぶらで来たり礼儀も知らんのか💢って他にも色々不満はあるんですけどね😒

• 7月25日
  • いーいー

いーいー

分かります!うちも婚約中のときから私の両親に義父母は、うちは今の家をキャッシュで買って貯金0なんで!と会う度言ってきて結婚式終わった途端、車は買い換えるわ家具家電買うわ、毎日何万も使ってパチンコへ行くわで流石に腹立って両親に言いましたね。
    結納金も持ってこなかったし、こちらがお金出すばかりでさっさと死ねや!と旦那に何度も言ったことあります!
    金ないとか言って孫には使わずに自分には使うからムカつきませよねー。

• 7月25日
  • HANA

HANA

典型的なケチですね😤
    キャッシュで家購入それがなんやねん💢って何のアピールなんでしょうね😤
    そーいう事言う人の気がしれん😒
    程度が低すぎですよね。
    そうそうギャンブルする人ってケチなんですよね。
    これ私の勝手なイメージなんですけど☝️
    私も旦那には何度も何度も義両親の事、特に義母の事で愚痴りまくりましたよ😣💦
    これでもかってぐらい私も旦那も逆ギレして大喧嘩なったので流石に子供も分かってきてるので大喧嘩は避けたいのでグッと我慢してるところはあります。
    私の母には今でも愚痴りまくってますけど😓

• 7月25日
  • いーいー

いーいー

そう!ケチ!ケチで私の実家のお金を当てにして来たりしてましたからね。
    流石に私の親も怒ってましたが、私の面子があるだろうからとグッと堪えてました。
    まあ私はキレましたが。
    お子さんが分かる年齢だと言えないですね💦
    HANAさんは偉いです!

• 7月25日
  • HANA

HANA

ホントはうちの親も文句言いたいところですが流石に親が娘の旦那の実家にズカズカと文句言う事は出来ないですもんね😓
    お互いハズレな義両親に当たってしまいましたよね😰

• 7月25日
ゆき(22)

うちも同じくです😫
実両親からは色々買ってもらったりお金もらったり出すが
義両親は出産祝いすら
貰ってないです!!

誕生日もせめておめでとうは
言おうよ😓

絶対老後面倒見てやらねえ🤪
見る気もないけど😙

• HANA

HANA

ゆきさんとこもなんですね😣💦
    結構いてるんですね。
    なんか人として心が冷たいのか😒
    言葉掛けすらないのって寂しい気持ちと内孫だけどしょせん嫁の子供やしな…。って気持ちなんですかね😓
    これが娘の子供なら扱いは違ってたんかなって…。
    ホント老後はノータッチですから🖐️

• 7月25日