※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

昨日から旦那が暴れています。ことの発端は色々あるんですが基本的に旦…

昨日から旦那が暴れています。
ことの発端は色々あるんですが基本的に旦那が子供に対する態度について指摘して口論になりました。
いつも子供に対して機嫌が悪くなると
泣かすぞ!お前いい加減にしろよ!お前めんどくさい!勝手にしろ!と大きい声で怒鳴ります
昨日もしていたので注意すると暴れ出し
私のすぐ後ろに子供がいるのに突き飛ばしてきて後ろに倒れたときに子供もあたり子供も後ろに倒れて頭をぶつけて大泣きです。
その後はシャワーの水を出して廊下、階段を水浸しにしました。
コロナがすごいので今日は子どもの面倒をお願いして1人でスーパーへ買い物へ行きました。帰ってくると1人で大の字になって寝ていました。子供はうんちをしていたみたいですが、パパにうんちしたよって言ったのに寝ていて変えてくれなかったと言っていました。
またそのことを指摘すると怒り出して晩ご飯を投げつけて、そこら中ご飯やおかずが散乱しています。しかもそれを投げるときに考えずに投げたのか子どもの顔や髪の毛、服にも飛び散っていてまた子供達はパニックです。
そんな子供や部屋を見て見ぬふりをして外へ出て行きました。
これって離婚案件ですよね?
義母が仕方ないことやからねー。とまるで私が悪いみたいな言い方をしてきて腹が立ちます。
これって仕方ないことだからと流せることですか?

コメント

JR @

離婚一択ですね。
義母もクレイジーすぎてやばいです。

TkG

旦那さんそれはだいぶヒステリックですね💦
日常茶飯事なら、今度レコーダーとか隠しカメラとかして証拠撮るといいと思います💦
身の危険を感じますし、お子さんも精神的に傷つくと思います。

全く仕方のない事ではないと思います!

あんこ

仕方ないでは済まないと思います💦

受診か離婚かって感じに思いました😨

エルサ

それはマズイですね。
話を聞いてる限りだとaさんが受けた被害に対して間接的にお子さんにぶつかったりしてて、直接お子さんに対して手を出してるわけではないけど、いつ直接手を出すか怖いですよね。
お子さんの為にも、早めにこれからの事考えた方がいいと思います。

☆ぴかりん☆

うちの旦那と全く同じですね。
自粛期間から毎日のように、キレて物に当たり、昨日はついにマンションの脱衣場の壁をブチ破りました。
私は義母には言ってません。
昨日はキレてそのまま義実家に旦那は行ったので私の悪口を言っているはず。
私の親にも言えず我慢してます。
今日も帰って来てからキレてさっき何も言わず子供連れて義実家に行きました。

もも

2歳と3歳のお子さんにトラウマを植えつけてしまいそうですよね…
私なら速攻離婚します。
義母もおかしいですね…

はじめてのママリ🔰

私が子供の頃、私の父も似たような事をしていました、、
親の言動って子供はよく覚えていますからね😓
3歳にもなったら記憶にも残るでしょうし、子供がかわいそうです。

はじめてのママリ🔰

みなさん回答ありがとうございます。
義母から電話がかかってきて、旦那が私に何度も手を出してきたこと、子供に対して何度も暴言を吐いたことを言いましたが、
それはあなたにも非がある。旦那がなにもないのにそこまで異常なキレ方をするのはあなたも悪いと思う。孫も大事やし守りたいけど息子のことを悪くすることはできない。私が見捨てると息子の味方はいなくなる。そんなに情緒不安定なら孫を預けなさい。
と言われました。私の言い方も悪いことがありそこまで旦那をイライラさせたのかもしれませんが、でも暴言を吐いたり暴力は私に原因があったとしても旦那が100%悪いと思うんですが…😭そもそも喧嘩に対する内容は全て子どもの態度絡みの喧嘩でしかないです。子供に対することを言って喧嘩になるなら言わないで我慢しないといけなくなります。旦那に続き義母にまでそんなことを言われて精神的にしんどいです。離婚も許してくれません。
旦那はバツ2なんですが前の奥さんからも、旦那がいない方が子供と穏やかに暮らせると言われたみたいです。2人からそうやって言われるってことは少なからず旦那に原因があると思うのですが…
こんな情緒不安定なら孫を私に預けた方がいいと言われましたがその通りかもしれないです。
義母のいうとおり子供は預けた方が良いですか…正常な判断が出来なくなってきました😭

はじめてのママリ🔰

即離婚です。
絶対よくないです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね😭

• 7月25日
TkG

離婚許してもらえないとは、義母にですか?
義母が決めることではありませんので無視でいいですよ!
証拠集めて離婚した方がいいです。
義母に預けて子供に変なことふき込まれても嫌ですし、預けない方がいいです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

義母が離婚を反対してるみたいです。旦那がバツ1で子持ちなんですけど、2度も孫を失うのは辛いのと憶測ですが自分の息子が悪者になった状態で離婚するのが嫌なんじゃないですか?
    預けないで証拠集めます😭

• 7月25日
JR @

実親は頼れないとかですか?
情緒不安定なのはaさんですか?
旦那さんじゃないですか?
子ども連れて相談行って逃げるべきでは?🤔
義母に預ける必要は全くないですよね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

母親とは関係は良好ですが、かなりの毒親で頼るとなると支配されるので難しいですね😭たまに会うのが1番いい関係が続けられるので…
    私が情緒不安定だと言われました。
    預けないで相談も行ってみます😭

• 7月25日
☆ぴかりん☆

旦那の義母と似たような性格してそうですね。
子供は預けない方がいいと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

預けないようにします😭

• 7月25日
  • ☆ぴかりん☆

☆ぴかりん☆

ごめんなさい。
    他の方のコメント欄など読みました。
    義母は本当におかしな人ですね😱
    私は実際、義母に旦那のこと話したことはないですが…。
    暴言や暴力が治ると思いますかね❓
    絶対に治らないでしょう。
    他の方が仰っているように録音、写真撮れる場合は撮った方がいいと思います。
    私もダイニングテーブル壊した写真と昨日ベロンベロンに義実家から帰って来て物に当たっている時をムービーで録音しています。
    壁もぶちやぶっているのでそれも写真におさめました。
    aさん辛いですが、一緒に頑張りましょう。

• 7月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

普通に考えて治らないですよね…事実、昨日までは人間みんな絶対に繰り返す生き物だから仕方ないと言っていたのに今日、私がそれなら離婚しかないです。と言うと、治るかもしれないとコロッと意見を変えてきました。
    証拠集めていきます!
    ☆ぴかりん☆さんのご主人さんも同じような感じなんですね😭
    お辛いですよね…本当にお互い頑張りましょう。

• 7月26日
  • ☆ぴかりん☆

☆ぴかりん☆

気が変わったんでしょうね💦
    証拠写真など、旦那さんに気づかれないようにして下さいね😱
    iPhoneのアルバムにロックかけれるか調べたんですが、載ってましたが色々やることあって断念しました🤮

aさんの旦那さんはあれから子供達とは話していますか❓
    うちの旦那は子供とは話してますが、私とは話しません。
    私も存在にスルーしているので。
    身体壊さない程度に頑張りましょう。

• 7月26日
みほたん

すごい旦那さんと義母ですね…子供に被害がある以上、今すぐ離れた方が良さそうだけどそんな簡単じゃないですかね?とにかく、どこに相談するにも普段の様子がわかるように動画や音声を残しておくといいと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

これから治る可能性もあるし子供達が旦那に懐く可能性も絶対にあると言っていました。私が実際父親に暴力を振るわれたので一生嫌いです。と離したら、それはあなたの場合ね。絶対に懐くようになるから大丈夫と言い切っていました。これからは休みの日は私達みんなで育てよう!じゃあ子供も穏やかになるから!と言っています。
    私、専業主婦で働いてなくて全然お金もないし実家も頼れなくて逃げる場所も今すぐにはないので、すぐには難しいです😭離婚するときに不利がないように証拠集めます😭

• 7月25日
ママちゃん

お子さんたちがかわいそう。。
トラウマになっちゃいますよ😭
離婚一択です💦
物に当たるとか水出すとか子供すぎるしクレイジーすぎます😱

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私がこの先一緒にいても子供トラウマになるし私1人で育てた方がいいと思います。と言ったら
    この先暴言や暴力治るかもしれない。治る可能性があるのに決めつけるのはかわいそう(昨日は人間はみんな同じこと絶対繰り返す生き物だから仕方ないと言ってました。矛盾です)子供達はこの先、旦那に懐く絶対に!旦那が家にいる時は私の家に孫を連れてきなさい。と言われました💧
    物投げたり水出したり、そこまで異常なことするのは私に原因があると言っていました。
    私の考えか義母の考え、どちらが正しいのか分からなくなってきました😭

• 7月25日
  • ママちゃん

ママちゃん

失礼ですが旦那さんも義母さんも病気ですね...カエルの子はカエルです💦
    暴言、暴力はカウンセリング通わないと治らないとおもいます。
    仕方ないで片付けるのやばいとおもいます。
    普通の人はしません。どんなにイライラしても歯止めが効きます
    でも旦那さんは歯止めが効かず自分をコントロール出来ないんですよね?
    毎日一緒にいて怖くありませんか?いつ暴れ出すんだろうとか。
    私だったらビクビクして生きた心地がしないと思います😣
    aさんに原因ないですよ!
    aさんの考えが正しいです!
    義母さんにお子さん預けない方がいいですよ💦
    何されるかわからないので
    お子さん連れてどこか逃げた方がいいです
    実家とかには頼れそうですか?

• 7月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはりカウンセリング等必要ですよね😣私も、ん?と思い病院なども考えてみましたが全く聞く耳を持たず…。
    私の旦那の場合、機嫌が良く優しい時も多いので、いつ今回のように変わるか分からずビクビクしています😭
    ありがとうございます😢
    義母には預けないようにします。旦那はそれも気に食わないみたいですが。
    実家はたまに会う分には大丈夫なんですが、かなりの毒親で実家に逃げるとなると毎日顔合わすとなると支配されそうになるので頼れません😭💧

• 7月26日
  • ママちゃん

ママちゃん

差が激しいと尚更怖いですよね💦
    そうなんですか...
    シェルターなどに頼ってみるのもいいとおもいます😊
    aさんしかお子さんは守れないので、、あまり無理なさらずにしてくださいね😣

• 7月26日
JR @

とりあえず義母に説明しても意味ないですし、
aさんが少し洗脳されそうになってるので
母子シェルター等もあるようですし
今の状況を録音、部屋の状態の写真など
記録をしっかりして相談行ってください。
今後のこともそこで決めていくことも
できると思います。
お子さんとご自分をしっかり守ってください。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

義母に、あなたは情緒不安定になってるから冷静な判断が出来てない。あなたにも非がある。と何度も言われ続け私の考えは第三者からするとおかしいのかなと思ってきました💧
    証拠集めて相談にいってみます。
    ありがとうございます。

• 7月25日
わたはし

私が子どもの頃父親がそうでした。

今でも思い出すと震えるくらいです😔
お子様たちの為にも離婚なり、話し合うなりいい方向に進むといいですね😭!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうだったんですね😢やはり今でもトラウマなんですね…😣

ありがとうございます!
    子供のために考えて行動していきます!

• 7月26日
  • わたはし

わたはし

トラウマですね…。
    今では怒らせないように…と考える事は少なくはなりましたが、はやく自由になりたくて20歳の時に家を出ました😭(笑)

義母の言ってることも全然理解できませんし、なんなら義母と結婚してる訳では無いので離婚反対される意味も分かりませんし、従う必要もないのかなと思います!

• 7月26日