※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ☺️
家事・料理

煮物とかって野菜やお肉が柔らかくなってから、味付けしてますか?私、い…

煮物とかって野菜やお肉が柔らかくなってから、味付けしてますか?

私、いつも野菜やお肉を鍋にいれるときに同時に味付けもしてるんですがおかしいですかね?

子供のとりわけをするとなると、最後にしないとだめですよね?
別容器にうつしてお湯で薄めるじゃだめですよね?

時短で簡単なメニュー何かないですか?
料理が好きになれないです😭

コメント

さらい

出しだけはいれますが塩分的なものはあとからいれます

• はじめてのママリ☺️

はじめてのママリ☺️

ありがとうございます😌⤴️

• 7月26日
odango

その頃は、最初に調味料を半量や1/3量で味付けして、柔らかくなったら子供の分を取り分けて仕上げしてました。時短だと鶏チリ、ピーマンとなすの焼き浸し、回鍋肉、ナムル、ゴーヤチャンプルーなどが簡単です。下味以外は全て調理の最後に味付けするので、子供の味付けを調整しやすいですよ。

はじめてのママリ☺️

たくさんのレパートリーありがとうございます😌⤴️

回鍋肉とか市販のクックドゥとかしか使ったことないですが、それはさすがにダメですよね?

• 7月26日
  • odango

odango

市販品は豆板醤も入ってしまっているので、甜麺醤(赤味噌と砂糖でも代用可)と豆板醤を用意して、味付けする方が良いと思います。長い目でみればクックドゥより割安ですよー。

• 7月26日
  • odango

odango

子供の分は香り付け程度のの生姜と砂糖ひとつまみ、醤油で味付けして、その後にんにく、醤油、甜麺醤や豆板醤を足して味を整えるイメージです。

• 7月26日

柔らかくなってからでは味が染みつかないので、私も最初に入れます

はじめてのママリ☺️

やっぱりそうですよね✨
    母に間違ってるって言われたので😱😱
    ありがとうございます😌⤴️

• 7月26日