※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とりっぴ
子育て・グッズ

赤ちゃんが授乳中にむせたり吐き戻しするので困っています。ゲップのさせ方がうまくいかないようで、対策を知りたいです。うんちは出ているのでお腹が張っている可能性は低いです。

いつもお世話になってます🙇‍♀️
2人目まだ新生児の女の子子育てしてます。
2人目だから結構慣れてると思ってましたが、甘かった😵
赤ちゃんがおっぱい飲むのが下手なのか、胃の構造がまだ未熟なのか授乳中に良くむせます💦
そして驚くほどしょっちゅう吐き戻します😭
私のゲップのさせ方が下手なのもあると思うのですが、上の子は全く吐かなかったので違いに戸惑います💦
なによりむせたり、吐き戻したりしてしんどそうな赤ちゃんをみると辛いです😭
一応横向きに寝かしたり授乳後縦抱きでしばらく抱っこしてたり対策はしてるんですが、ゲップ上手くいく方法あれば教えて欲しいです🙇‍♀️
ちなみにお腹が張ってるからかもとも思いましたが、うんちは1日4回くらいはでてるし、綿棒浣腸してみてもあまり出ませんでした😵

コメント

はじめてのママリ🔰

24時間出てなければ綿棒浣腸
しますがそれだけ出てるなら
しない方がいいと思います。
うちの子も吐き戻し酷かったですが
そのうちよくなると思います!

• とりっぴ

とりっぴ

やはり成長を待つしかないのでしょうか😵?
    ゲップこつとかありますか?ちょっとでも赤ちゃんが楽になったらと思って💦

• 7月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ゲップもやり方いろいろあるのでYouTubeで調べたりしました(笑)でも縦抱きでしばらく抱っこしてたら大抵は自然とゲフッってなります(笑)下の子が吐き戻し多くて床がびしょびしょになることもあったくらいですが、だんだん吐き戻し減りました!(もうすぐ2ヶ月です👶)

• 7月25日
  • とりっぴ

とりっぴ

私も調べました😂みんなやる事一緒ですね(笑)
    もうすぐ2ヶ月で吐き戻し減ってるって聞いて安心しました!
    うちももう少し様子見てみます!ありがとうございました😊

• 7月26日