※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃにゃ
子育て・グッズ

授乳時の激痛で困っています。乳首に血豆ができていて、治らず苦しいです。何か良い方法はありますか?

こんにちは!いつもお世話になってます!

生後4ヶ月の男の子の赤ちゃんを育てているんですが、最近授乳するときに乳首に激痛が(⌒-⌒; )
右はずっとで、乳首の下辺りに血豆ができていて、飲ませるたび激痛です(ーー;)
ピュアレーンを塗ってはいますが、中々治らず、、、。
なにかこうやったらいいよ!とかこうしたら楽だよ!っていうのありませんか😭??
授乳のたび激痛で本当授乳したくないって思ってしまいます😭

コメント

ぐみみ

乳頭保護器を使うと少しは痛み和らぐと思います。
または、治るまでは搾乳して哺乳瓶で飲ませるか。
そうこうしてたら乳首も強くなっていきます😃
私も乳首の痛みかなり悩みましたよ😂

• にゃにゃ

にゃにゃ

乳頭保護器は前しましたが、息子が上手く吸えずだめでした(T . T)
    やっぱり搾乳ですかね😅
    乳腺炎手前になってからおっぱい溜まるのが怖くて、搾乳だと出しきれてない気がして、治る前に搾乳もやめてましたが、今回は治るまで搾乳してみようと思います😭

ありがとうございました!

• 6月30日
acha

分かります~!
吸う力が強くなってきたのか、水ぶくれ→血豆を繰り返しています😭
私もメデラの保護器使いましたがよけいに激痛…結局ピュアレーンでラップパックで頑張っています😱

答えにならずごめんなさーい!同じ感じだったのでコメントしてしまいましたー😅

• にゃにゃ

にゃにゃ

遊び飲みも始まりましたよね😭
    私も右ばっかり血豆繰り返してます(T . T)
    ラップパックききますか?きくなら試してみよーかな、、😭

いえいえ😭月齢も同じだし、同じ悩みだし、お互い頑張りましょう(T . T)💓

• 6月30日
  • acha

acha

そーそー!!そーなんですよ😖遊び飲みも始まっちゃって😱
    私は左ばかり繰り返してます😵

ラップパックは、効くような気がします😊ピュアレーン塗った方が滑りがいいのか痛みも少しだけ緩和するような気がしますが😰気がするばかりですいません(笑)
    お互い頑張りましょ~!!

• 6月30日
  • にゃにゃ

にゃにゃ

赤ちゃんも飲みにくい方があるんですかね(T . T)
    でも引っ張らないでほしい、、、(笑)
    母乳って加えさせてから出てくるまで時間がかかって、それにイライラするのか、めっちゃ引っ張ります(笑)
    最初にマッサージしてからやればいいんでしょうが、早く加えさせろと泣くので😱

ラップパックためしてみますね!
    なんでもためしてみないとですね☺️

ありがとうございました☺️

• 6月30日
彩ちゃんママ

痛いですよね( TДT)

以前私は乳首が半周切れていて悶絶しながら授乳してましたが、搾乳器買って暫くおっぱい休ませたら、あっという間に治りましたよ。

もしくは母乳実感の乳首を保護器代わりに使うと良いと桶谷式の先生から言われました。

• にゃにゃ

にゃにゃ

痛いです!痛すぎます😭
    搾乳器楽ですよね(T . T)買おうかな、、、

保護器は息子が上手く吸えずだめでしたので、搾乳がんばります!

ありがとうございました!

• 6月30日