※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rin
妊娠・出産

妊娠中の胎動について、太っていると胎動を感じにくいことがあり、不安に感じています。胎動を感じる週数や病院への相談タイミングについて教えてください。

今日で一応安定期に入りました!!
妊娠してから1,2キロくらい太ったのですが、
妊娠する前から太っていました。
16週になると、早い人は胎動を感じはじめると
よく書かれていますが、太っている人は
胎動を感じにくい、感じるのが遅いとありました。

太ってるから、
胎動を感じることができなくて、
お腹の子に何かあったらと思うと不安です。

みなさんは何週に胎動を感じましたか?
何週までに感じないと病院行ったほうがいいですか?

コメント

deleted user

上の子の時は19w、今回は18wでした!
ちなみに、上の子の時は最終的に15kg、今回も12kg増えました(笑)

  • rin

    rin

    胎動を感じるのが待ち遠しいです😍❤️
    私は元が太ってるので、10kgを目処になんで、かなりキツくなりそうです💦💦

    • 6月30日
na

私は17wくらいで感じました♪
あれ?これなんかな?って感じで最初はどれかが分からないレベルの胎動でした♪
安定期に入られたなら、ヨガとかビスクとかが病院にあるようなら行くと最初と最後に唇音聞いてもらえるので安心できますよ♪
私も不安だったので16wのときから通ってます♪
胎動を感じるようになれば、逆に「今日胎動感じないな。。。」と不安になったりしちゃいます笑

  • na

    na

    すみません。。。
    唇音になってました。。。
    「心音」です(>_<)

    • 6月30日
  • rin

    rin

    私もヨガとか色々とマタニティー教室に参加してみようかと思います!
    胎動を感じるようになっても不安ってあるんですね!
    妊婦に不安はつきものですね!

    • 6月30日
minomushi

私もまだ、全く感じなくて心配になります、、妊娠前はBMI19くらいの普通体型でした。早く赤ちゃんを感じたいです(;_;)
エコー見るまで心配でたまらない!

  • rin

    rin

    一緒ですね!
    なんなら、毎日エコーして欲しいくらいです😂😂
    私も胎動が待ち遠しくてたまりません!

    • 6月30日
たまごx

私はもともとぽっちゃり体型で初産ですが、17wから胎動を感じました(о´∀`о)今33wで+12kgですが、胎動感じやすかったです!
けど、初産の方は20w~23wくらいから感じる方が多いそうなのでまだ気にしなくても良いのかな?と思います!

  • rin

    rin

    早く感じたとか羨ましい限りです!
    初産なので、気長に待ってみるとします!
    でも、感じるのがとっても待ち遠しいです💓

    • 6月30日
ざべす、

わたしも太ってますが、ポコポコする感覚は15週の終わりぐらいから今も感じてます!
ハッキリわかるのはまだ先だと思いますが、腸が動く感じとか不定期にポコポコ動くのは胎動かなあと思い込んでます!

全くないですか?

  • rin

    rin

    はやいですね!羨ましいです!

    なんか、ギュルル〜って腸が動く感じで、みなさんが言うポコポコとかは感じないんですよね💦💦

    • 6月30日
deleted user

標準〜やや痩せ気味の体重でしたが、コレだ!と分かったのは23週くらいになってからでした(^◇^;)
分かりやすい例えは、ガスが動いているような感じです。

  • rin

    rin

    やっぱり、痩せてる、太ってるは関係ないんですね!気長に待ってみます!
    何も感じないんですよね、
    逆に自分が鈍感なのかなって気になります!笑

    • 6月30日
チャコちゃん

私は太り気味ですが、16wの最後の方に感じましたよ

  • rin

    rin

    私ももう少し待ってみようと思います💓

    • 6月30日
pink.

あたしは16wに胎動感じてました!
先生に初産なのに早いねと言われましたっ
でも今と比べればその時の胎動はお腹の中で泡が弾けるかんじで徐々に大きくなってきました◎

  • rin

    rin

    初産プラス太ってるので遅めになりそうです。泣
    気長に待ってみます💦💦
    胎動ってどんな感じなのか全く想像つきません。笑

    • 6月30日
🥀 kotoyuzu_mam

18wくらいで感じました😊

  • 🥀 kotoyuzu_mam

    🥀 kotoyuzu_mam


    ごめんなさい😔途中で送信ボタン
    押してしまいました💦
    まだ初産でしたら大丈夫ですよ〜!
    16wだと赤ちゃんも小さいですし
    くるくる動き回ってる時期なので
    感じない方が多いと思います😊💓

    • 6月30日
  • rin

    rin

    ですよね!
    こんな小さいのに胎動を感じるって
    不思議だな〜と思ってましたけど、
    感じる時まで気長に待ってみます💓
    元気でいてくれればそれで幸せです!!

    • 6月30日