※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんすけ
妊娠・出産

妊娠の可能性についてです。生理予定日から2週間と2日経過し、検査薬は陰性。基礎体温は36.50℃前後で、熱っぽさや下腹部痛があります。1人目の妊娠と違いに戸惑っています。

妊娠の可能性はありますか?
生理予定日から2週間と2日過ぎました。検査薬は先程使ってみましたが陰性。基礎体温は36.50℃前後なのですが、日中ずーっと熱っぽく(大体37.2~37.8℃)、時々下腹部に痛みがあります。
1人目の妊娠の時には、生理予定日から1週間後で陽性が出たので、違いに戸惑っています。

コメント

185

妊娠の可能性あると思います…!

• ぽんすけ

ぽんすけ

回答ありがとうございます!
    やっぱりそうですよね。検査薬陽性ではないですが、後日再度検査薬は試すとして、来週か再来週、生理が来なかったら産婦人科行ってみようと思います。

• 7月25日
hkr

わたしも予定日から今日で13日目ですが、未だに生理はこず、2回検査薬を試しましたが陰性でした…😢

これから3回目やってみようかなって思っています。

2週間後に薄く陽性、3週間後に濃い陽性になったとゆうことも聞いたので、同じパターンはもちろんないとは思いますが…絶対に可能性がないというわけではないのかなとわたしは思っています😢

• ぽんすけ

ぽんすけ

3週間後に濃い陽性パターンもあるんですね😳
    貴重な情報ありがとうございます。
    実は数日前に試した検査薬で、判定窓に上半分だけ線が出たんですけど、今日試したら陰性だったので、もしかしたら化学流産かな…とも思ってます。
    お互い、結論が早く出てほしいですね。

• 7月25日
な

最終行為から3週間経っていれば妊娠はしてないです💦

• ぽんすけ

ぽんすけ

最後の仲良しから3週間以上経ってるので、今回は無しっぽいですね。
    でも、生理が来ないのは心配なので近々に産婦人科行こうと思います。

• 7月25日