※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりり
子育て・グッズ

狭いマンションでジャングルジムを置きたいけど、どこがいいか迷っています。洋室はベッドで埋まっていて無理。今は左の洋室を物置きとして使っています。LDKは家具があるので置けませんが、家事中に遊ばせたいときはLDKがいいかなと思っています。

賃貸で狭いマンションでジャングルジムを
置こうと思ってるのですが
みなさんならどこにおきますか?💦
どこに置いてますか?😂

真ん中の洋室はベッド二台あり
完全に無理です💦

現実的に今置けるのは
一番左の洋室です!
ほぼ物置部屋&部屋干し部屋として
しか使ってません💦

LDKはソファテレビダイニングテーブルなど
置いてるので今の状態では置けません😂

でも家事しなが遊ばせたいときには
LDKのところがいいかな〜?と思うのですが、、

コメント

絆

私なら物置部屋&部屋干し部屋に
してる場所を寝室にして
真ん中の洋室を子供部屋にします✨
今そんな感じです🙋‍♀️
リビングには一切おもちゃを
置きたくなくて😂😂

• まりり

まりり

本当に次引っ越すときは真ん中の寝室を子供部屋にしたいと思ってます😂✨
    ダブルベッドとシングルベッドでダブルは解体しないと部屋から出せないので😂💦
    旦那も腰痛持ちなのでそこまでしてやりたくはなさそうです。。😂

• 7月25日
  • 絆

旦那の友達にでも手伝わせて
    やってもらいましょ😂笑

• 7月25日
  • まりり

まりり

そんなお友達がいたらいいのですが。。😂💦
    リビングは子供部屋化してるので、そこに置こうかなと😂それか引っ越すまでジャングルジムは諦めます🤦‍♀️

• 7月25日

私なら真ん中の部屋のベッドを左の部屋に移動させて真ん中の部屋に置きます😊

• まりり

まりり

ベッドって簡単に動かせますかね😭💦
    ダブルベッドとシングルベッド置いてるんですが、ダブルは解体しないと部屋から出せないようで😂💦
    旦那も腰痛持ちなのでそこまでしてやりたくは無さそうな感じです😂笑

• 7月25日

退会ユーザー

そうなんですねー。それならソファーどかしてリビングですかね…かなり無理やりになると思いますが💦

• 7月25日
  • まりり

まりり

やっぱり目の届かない物置部屋に置くよりは、無理やりでもリビングに置いた方が安心なのは安心ですよね😂💦
    ソファを諦めて、物置部屋に移動させようかと思います😭

• 7月25日

退会ユーザー

そうですね、下のお子さんが1歳だとまだ転倒とかも怖いですし😣
    私もリビングに置いてましたが、下の子がハシゴ登ったり滑り台逆走したり危険だったので一時しまいました😞

• 7月25日
  • まりり

まりり

そうなんですよね😂しかも姉に押されたり倒されたりして、怪我が増えそうですし💦
    もう少し歩きもしっかりしてきた方が安心かもですね💦

• 7月25日
キウイ

うちは狭いリビングにジャングルジム滑り台置いてます〜
場所とるけど、しょっ中登って遊んでるのでいいかなと。お陰でテレビ見づらいんですけどね。。。

お子さんの遊び場、居場所は主にリビングですか?それならリビングがいいかなって。
端の洋室に置いたら、だれか大人がついていないと、何かあったら怖くないですかねー?

• まりり

まりり

ありがとうございます😊
    そうですよね💦やっぱり誰かが見てないと危ないですよね😂💦
    テレビを見たりするくつろぎスペースは諦めて、目の届くリビングに置いてみようかと思います😭✨

• 7月25日