※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さえちゃん1014
子育て・グッズ

赤ちゃんの下痢のサインか気になる症状ですね。母乳を飲むたびに大量の黄色いうんちが出ているけど、匂いは普段通り。ご機嫌であれば大丈夫かもしれません。

下痢を見極めるサインとかありますか?
うちの子いつもなら1日1回あるかないかくらいなのがここ3日母乳飲むたびに大量のうんちがでております。色は黄色です。1回においが違ううんちが出ましたが今は今まで通り酸っぱい?というかいつも通りの匂いです。
うんちした後も別にご機嫌で、、、。
気にしすぎでしょうか?

コメント

まきママ0903

やはり回数も下痢を見極めるポイントの1つだと思います。
うちの娘も1週間くらい前から下痢して、おむつかえる度にうんちしてます。
ご機嫌はいいのですが、おむつ被れが可哀想なのと、脱水症状になったら怖いのですぐ、病院を受診しましたよ‼
また完全に復活はしてませんが、大分落ち着いてきました。
気になるようでしたら1度先生に相談されるといいと思います。
持っていけるならうんちのおむつ持参してもいいと思います。
お互い早く良くなるといいですね‼

• さえちゃん1014

さえちゃん1014

今行ってきました!
    微妙だな〜って感じで言われました( i _ i )下痢の判定って難しいんですね( i _ i )来週までまた続くならもっかい来てくださいとのことでした!

ありがとうございます!

• 6月30日