※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
吉澤うめ
妊娠・出産

妊娠6週目で悪阻がひどく、病院に行く前に心拍確認したい。吐き気や食欲不振があり、腸の異変も感じる。同じ経験の方いますか?

2人目を妊娠していると思うのですが、6週目になったばかりなので、心拍確認したいために、病院へはまだ行っていません。

月曜日に予約してあるのですが、6週目に入ってから、臭いで嘔吐し、水分摂っても嘔吐し、飴玉1つでも30分後くらいに嘔吐してしまうほどです。

私はよく胃腸炎や腸炎になっていたので、吐くのはそんなに抵抗はないのですが、妊娠6週目からこんなに悪阻って水分も吐いたり、何も食べれないほどだったかなと思ってしまって。。。

なんだか腸がボコボコしてる感じもするし、悪阻と腸炎がダブルで来てるのかなとさえ思ってしまうのですが、熱はありません(>_<)

やはりただの悪阻なのでしょうか(>_<)

6週目から同じくらい悪阻がひどかった方居ますか?
妊娠初期って、腸にガスが溜まっている感じとかありますか?

コメント

ゆっきゃん☆

私は6週目から悪阻で14週目ぐらいまで続きましたー。私はこんにゃくゼリーでなんとかやってきました(´・ω・`)

ガスもたまったかんじもありました(つд⊂)

• 吉澤うめ

吉澤うめ

ゆっきゃん☆さんへ
    ガスがたまった感じとかあったんですね(>_<)
    回答ありがとうございます✨

• 6月30日
あーのーたー

こんにちは
私も今2人目妊娠中です。
初期の頃の状態がホントにすごく似ていてビックリです(≧∇≦)
私も5週目くらいから、腸炎に似た症状で、いつも下すし、食後に腸の辺りが痛い…
数年前に腸炎で入院した時の症状に似ていたので、とりあえず総合病院に行きました。
いろいろ検査すると言われたので、一応念のために、おそらく妊娠していると伝えると、先に産婦人科に行ってくださいと言われ、その足で産婦人科行きました。
先生には、たぶん悪阻なので様子見てくださいと言われたので、そのままにしてました。そのまま悪阻の時期も終わりました笑
悪阻の間は、ずっとお腹は下っていましたがf^_^;)
熱が38度以上なければ、大丈夫だ
と思います。
心拍確認したいために病院行くの待ってる所も私も同じでした笑
でも、念のために、産婦人科に行ってみてはどうですかね?
吐いたりしんどいですよね?
でもいつかは終わるので、頑張りましょ〜‼️

• 吉澤うめ

吉澤うめ

あーのーたーさんへ
    腸炎ではなく悪阻だったんですね!
    それなら、悪阻なのかって納得出来るからいいのですが(>_<)

それにしてもこんなに早く悪阻があったかなと思ってしまったので、同じような経験をされたということで、心強くなりました✨

熱は平熱なので、やはり悪阻なのかもしれません。
    月曜日にと思っていましたが、あまりにも水分すら摂取出来ないので、明日病院へ行こうかと思います(>_<)

• 6月30日
  • 吉澤うめ

吉澤うめ

あーのーたーさんへ
    回答ありがとうございます✨と書き忘れました、すみません(>_<)

• 6月30日
こうもり

私も妊娠がわかるかわからないか位の時からつわり酷かったです。
食べては吐き食べては吐きの繰り返しでしたよ。
水分は何とか取れていたので、点滴のお世話にはならずにすみましたが………。
腸も初めての事でガスも溜まっていたようです。
便秘にもなり苦しかったです。
今は少し悪阻は残っているものの、普通に生活がおくれています。

• 吉澤うめ

吉澤うめ

こうもりさんへ

悪阻って長いですよね(>_<)
    私も1人目の時は20週くらいまでありました(>_<)
    やはりガスが溜まっている感じとかあったんですね。
    回答ありがとうございます✨

• 6月30日