※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さつき
子育て・グッズ

託児所に子どもを預ける際の時間的な課題について相談です。駐車場から20分かかる状況で、子どもと荷物を運ぶのが大変。出勤時間を遅らせるか、他の方法があるか悩んでいます。

お子さんを2人保育園または託児所に預けてるママさんに質問です!
このたび0歳児と2歳を職場の託児所に預けて仕事することになりました。職場と託児所は同じ建物内にあるのですが、車通勤になるのですが、職場の駐車場が遠く晴れの日で徒歩20分以上かかります。
8時半から保育園が始まり、9時出勤にする予定だったのですが、駐車場から0歳児と、2歳児を連れてさらに保育園の荷物も持つとなると、かなり厳しそうかな?となやんでいます。
かといって、一度託児所に車で行き子どもと荷物を置いて、それから駐車場にいって歩いて職場に再び向かうという方法でも8時半にならないと子どもを預けられないためかなり時間的に厳しそうかなと思います。

このあたり、みなさんならどうしますか?
出勤時間を遅らせますか?
それとも可能な方法がありますか?

また、持ち物はそれぞれの着替え3セットずつとパジャマ、よだれかけ3つ、連絡ノート、なくなり次第オムツ1袋、ミルク缶、月曜にお昼寝布団もっていく、金曜にお昼寝布団持ち帰る、です。

お昼寝布団を2セットもって、子ども2人連れて、子ども2人分の荷物持って、自分の荷物もって20ふん駐車場から向かうのって無理ですよね?
ちなみに田舎で道も狭いです。

みなさんならどうしますか?

コメント

ぷー

月金お布団有りの日はさすがに無理〜ですね!😅
駐車場から保育園まで徒歩5分もなかったですが、0歳+2歳連れてくのってだいぶ大変です😭
自分荷物はリュックにして、0歳を前に抱っこひも、2歳歩かせるお布団はまとめて、さらに保育園バッグも布団の中にしまいこんで歩いてましたが、2歳がたまに抱っこ!って言い出すので、+で抱っこして走ってました。
いや、20分の道のりは無理だと思います!行けるとすれば、二人乗りベビーカーかな?
でも出勤遅らせてもらうのが現実的だと思います!

• さつき

さつき

やっぱり‥‥やっぱりそうですよね!😭
    保育園がまさか8時半からだと思わなくて、駐車場も思ったより遠すぎまして、契約時間は面接でもう言ってしまったので変更できるかお願いしないと厳しいそうですよね😭
    0歳と2歳はやっぱりきついですよね💦

• 7月25日
あんこ

始業時間を遅らせます。
一度車で託児所へ行って駐車場からは一人で歩く流れにします。

私は自転車なのですが、雨の日など、恐ろしく手こずることがあるので、普通にうまくいけば始業40分前に職場に着くスケジュールで動いてます。

雨の日は20分前に到着してます。

荷物持って子ども2人と20分歩くコースは個人的には地獄な気がします😂

• さつき

さつき

ありがとうございます💦
    聞いておいてよかったです😭
    やっぱり、やっぱり現実的に考えると無理ですよね。。。
    さっそく連休明けたら職場に電話することにします💦

• 7月25日