※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a
子育て・グッズ

赤ちゃんのミルク量について、3時間で泣いてしまうことがある。ミルクの量を増やすと1日の摂取量が多くなり心配。4時間間隔にする方法を知りたい。

生後38日の女の子のミルク量なんですけど
昼間100mlあげると足りなくて3時間空かずに泣くので
120mlあげてます!
夜間は120mlだと3時間空かずに泣くので140mlあげてるのですが
トータル量1000mlこえてしまいます。
昼間も夜間も今の量でも3時間持たない時もあります。
どうしたらミルクの間隔が4時間とかになりますか?
これ以上1回の量増やすのが怖くて増やせません。

コメント

♡

体重はどのくらいですか?💡

  • a

    a


    返信ありがとうございます🙏🏻💕
    出生体重は2700グラムで1ヶ月検診の時3700グラムでした!
    今日1ヶ月検診から丁度10日経ちますが4300グラムでした!

    • 7月25日
  • ♡


    なるほどなるほど!
    うち1ヶ月過ぎてから4000超えて140を6回あげてました!
    ミルク缶の体重表記を目安にあげてると自然と回数減った気がします🙏🏻

    一日の最終が20時頃、夜中1回あげての1日のスタートでした!
    そしたら1000超えないかな?💡

    • 7月25日
  • a

    a


    4時間くらい時間開けてたんですね!
    時間の間隔は自然とあきましたか?
    うちは時間空いて3時間です…

    20時頃あげると23時頃には起きてしまうのですが
    そういう時は抱っことかして泣き止ませますか?

    • 7月25日
  • ♡


    日中は3時間おきで23時と2時が抜けたら自然と6回でした😂
    起きるようなら飲めるならあげちゃってもいいと思いますよ!

    夜起きなくなるまで回数減らないですよね🤦🏻‍♂️
    日中4時間開くようになったのは3ヶ月半くらいからでしたよ🤦🏻‍♂️

    • 7月25日
  • a

    a


    夜中起きずに寝てくれるの母親からしてもありがたいですよね🥺
    Mさん1ヶ月の頃日中の1回のミルク量どれくらいで夜のミルク量どれくらいでしたか?

    4時間開くようになるまでは起きて飲むようなら飲ませてましたか?

    • 7月25日
  • ♡


    800-840飲んでました🍼
    日中120、寝る前と起きた時140とかで🙏🏻
    回数多いなら120を7回でも840でトータル変わらないですよね😂

    だんだん120足りなくなったら全部140にして...試行錯誤ですね!

    飲ませたほうが寝かしつけ楽だったので飲ませてました(笑)

    • 7月25日
  • a

    a


    トータル840くらいになるように調整してみたいと思います🥺

    試行錯誤の毎日ですね…

    私も夜中は飲ませた方がすぐ寝てくれるし多めにあげた方が3時間寝てくれるので140あげてましたが多いみたいなので120とかにしてみたいと思います!

    • 7月25日
deleted user

38日で毎回140は多いかなーと思いますね、吐き戻しとかがなければたまにならいいと思いますが😌 泣く原因はお腹空いた以外にも上手く寝れなかったり、眠かったのに起きちゃったり、だっこしてもらったり、暇で泣いてたり…様々です!
あげてから1時間とかで泣いちゃいますか?

  • a

    a


    返信ありがとうございます🙏🏻💕
    夜間だけでも140mlは多いですか…
    泣いたらとりあえずオムツ見て抱っこしてるんですけど
    それでも泣き止まなかったらミルクあげてます!
    最近抱っこのし過ぎで腰が痛くなってきて抱っこする時間も短くなって諦めてミルクあげてるので何か方法探してみます😢

    • 7月25日