※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふわ
妊娠・出産

出産後2年経ち、性交時に痛みがあります。縫合部分に違和感があり、性交後に腫れます。婦人科で診断が難しく、再出産で改善するかは不明です。

出産して2年経ちますが、挿入時に痛みがあります。
会陰切開し、縫う時は研修医の先生で、遅い、腫れてきてる、出血止まらないととかベテランの先生に怒られながら縫ってました🤣笑
産後ずっと違和感があり、3.4ヶ月で縫合部分がボコボコしていてることに気が付きましたが痛みがないので様子を見ていました。産後6ヶ月ではじめてセックスしたのですが挿入時凄く痛かったです。それからもローションつかったり、指でほぐしたり、おもちゃで慣らしたり色々試しましたが痛いです😭

そして行為後は陰部が全体的に腫れてしまいます😭

体位によっては奥も痛いです💦

奥の方が痛いのと、排便時痛が気になり、2ヶ所婦人科に行きましたが切開のところは異常なく奥の方が痛い子宮内膜症かもしれないけど、手術でお腹を開いてみないときちんとした診断はつかないし様子を見るしかないと言われました。

これから長い夫婦生活の中でこの痛みが続くとなると憂鬱です。
旦那は痛くないように色々配慮してくれますが、痛みのせいでムードも何もあったもんじゃありません🤣💦

妊娠を希望しているのですがもう一度下から産むことができて、会陰切開したら治るのでましょうか😭?

コメント

ママリ

そんな痛みあるなら1度病院で見てもらいます😭

• ふわ

ふわ

見てもらったんですけど異常はないって言われたんです😭
    ローション使うしかないのと、子宮内膜症疑惑はピル飲むしか方法がないと💦
    妊娠希望しているのでピルは飲めないんです😭

• 7月25日