※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こここ
子育て・グッズ

夜間断乳についての質問です。夜間断乳になる時間や、自然に夜寝る子供もいるか気になっています。朝5時に授乳しても夜間断乳になっていないか不安です。

夜間断乳について

夜8時か9時頃に最後の授乳をして何時ごろまで授乳をしなければ夜間断乳になるんですかね?💦
おっぱいもカチカチになるので朝5時くらいに授乳をして、そこから子供はまた寝るのですがこれは夜間断乳になってないですよね😂
5時までは途中1、2回起きますが抱っこで割とすぐ寝てくれています。

夜間断乳しなくても勝手に夜寝るようにもなる子も居るんですかね?💦

早く朝までぐっすり眠りたいです笑💦

コメント

あーか

私は朝しっかり起きるまでが夜間断乳とみなしてしてました!
5時に起きるなら授乳してok、2度寝しちゃうならそこで授乳しないです💡

• こここ

こここ

コメントありがとうございます!
    そうですよね😂5時の段階ではしっかりは起きてないんです💦そこも断乳せずに、、、!ていう感じですね😊ありがとうございます!

• 7月25日