※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうだい
子育て・グッズ

3歳の息子がプラレールを繋げることができるようになりました。これは指先を使う練習になるでしょうか?箸や靴下にも苦労しているので心配です。

かなりどーでも良い話なのですが、3歳の息子がプラレールを繋げれるようになりました❗️
これは指先を使うことになるのでしょうか❓

靴下もまともに履けなく箸も気まぐれでなかなか使ってくれなくて…😢😢

コメント

明太子ママ

指先使いますよ。凸凹にはめるわけですし♪
二歳児さんですよね?年少前に箸使えるなんて早い方だと思うので焦らなくても良いと思います。

• ゆうだい

ゆうだい

ありがとうございます😊
    息子は3歳でもうすぐ4歳なんです😅

• 7月25日
  • 明太子ママ

明太子ママ

すみません現在年少さんでしたか?
    年少の一個下のクラスは二歳児クラスなので、今三歳でも分かりやすく書いたつもりでした💦

• 7月25日
  • ゆうだい

ゆうだい

いえいえ、大丈夫です😀ありがとうございましま😊

• 7月25日
ままり

指先使うことにもなると思います!でももうすぐ4歳なら折り紙とか、ビーズとかの方が手先の運動には良さそうです😊

• ゆうだい

ゆうだい

ありがとうございました😀
    因みにビーズはアクアビーズ的なものでしょうか❓
    それとも糸通しみたいなものでしょうか❓

• 7月25日
  • ままり

ままり

糸通しみたいなやつをよくやらせてます😊
    100均行くと、穴が大きいものから普通の小さなビーズまでいろいろあるので✨
    アクアビーズは持ってないし、やらせたことないですが、楽しそうですよね!息子さんが興味のあるもので始めるといいと思いますよ!

• 7月25日