※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

妊娠19週で蹴られた感覚はまだです。グニュグニュ感覚の次はいつ頃?目で見てわかる胎動は?

現在19週2日です。
17週後半くらいから、腸のあたりでグニュグニュする感覚を感じ始めました。波打つ感じとも表現できるような…
18週4日の健診で先生に聞いたら、それが胎動かもねー!
とのことでした。
でも蹴られた感覚はまだこれからのようです。蹴られたような感覚、みなさんはいつ頃から感じましたか?グニュグニュした感覚の次に蹴られたような感覚を感じ始めるんでしょうか?そして最後に目で見てわかるくらいの胎動でしょうか?

コメント

けー

いちばん最初はガスが弾ける感じでポコポコ、グニュゥンって感じでしたね!
だんだん大きくなり、20週超えるとポコポコがしっかり蹴ってる感じになり、外から手を当ててもわかるようになります。
その後はお腹が揺れ動くのが目で見てわかるようになりますよ〜

• ママリ

ママリ

お返事ありがとうございます!
    目で見てわからなくてもグニュンとうのはやっぱり胎動なのですね。私そのみなさんのいうポコポコの感覚がよくわからなくて…けんけさん

• 7月25日
  • けー

けー

感じ方はそれぞれなのでポコポコがない方もいるかもしれませんね!
    もう19週とのことなので、そろそろトントンと蹴ってくる感じがわかるようになるかもしれません!
    わたしの場合二人目は本当に早くて11週くらいに指先でそ~っとなぞられるような感覚があり、14週くらいで小さくポコポコし始めた記憶があります。
    赤ちゃんの成長が感じ取れるとさらに楽しみですね♡

• 7月25日
はじめてのママリ🔰

初めまして♡
質問内容の回答では無いのですが、週数が近いのでコメントしちゃいました😂💗

私18w3dなんですが胎動まだです…
遅めかな?って感じなので羨ましいです🥺✨

• ママリ

ママリ

お返事ありがとうございます😊
    近い週数で嬉しいです!
    でも私も正直よくわかってないんですよねー😅

• 7月25日

1人目の時は15wで胎動が分かり、19wの頃には蹴られてる感覚もありました!
目で見て分かるくらいになるのは25wごろからでした。
最後はお腹がすごく揺れてるくらい動いてましたよ😊

• ママリ

ママリ

お返事ありがとうございます。
    そんな早くわかったのですね!蹴られてる感覚…蹴られたらすぐわかるものですか?

• 7月25日

退会ユーザー

今までとは違う感覚って感じだったので、わかると思います!

• 7月25日