※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あお
子育て・グッズ

乳首が激痛で乳首ケアに悩んでいます。吸い付きが強くなり、浅飲みも痛いようです。何かいいケア方法はありますか?

生後3ヶ月で完母です!
今までおっぱいトラブル無かったのですが
3日くらい前から乳首が激痛です( ´•̥̥̥ω•̥̥̥` )

赤くなっていて皮膚が薄いとゆうか
切れてるのかなぁ?
吸われる瞬間ほんと痛いです😭
3ヶ月になって吸う力も強くなったからなのでしょうか?💦
しかも最近浅飲みされるので更に痛いです(›´-`‹ )
深くまで入れても浅く飲まれます😭

乳首ケアにいいもの何かありませんか?
昨日はベビーオイル塗って
ラップ貼ってました( ´›ω‹`)💦


コメント

ゆままん

切れてるのなら、ラノリン、ランシノー(羊の毛の油?だったかな。)はとても良いですよ。ランシノーなら西松屋に売ってますよ。口にいれても問題ないですし。

  • あお

    あお


    早速コメントありがとうございます!
    切れるってどうゆうことを
    言うのかわからなくて…😭
    でも乳首茶色どころか
    赤くなってます😭💦w

    ランシノーですね!
    チェックしてみます✨
    ありがとうございます🙇!

    • 6月30日
  • ゆままん

    ゆままん

    私もその切れはしなかったけど、赤くなったりはありました。その時もランシノーとか塗って、授乳してました。あとは、いつもよこだきだったら向きを変えてみてください。そうすることで同じ位置ばかり吸われなくてすむので、少しは痛みも変わるかもしれませんよ。様

    • 6月30日
  • あお

    あお


    そうなんですね(><)💦
    向き変えて授乳してみます!

    • 6月30日
TKママ

乳首痛いですよね😢
私も少し前に右乳首が突然の激痛に襲われました。
私も皮膚が薄くなってるような感じで、授乳時以外もヒリヒリズキズキしてました。
左は何ともなかったので右だけ搾乳して哺乳瓶であげてました💨
かなり面倒だったけど治るまで一切右乳は吸わせませんでした!
完治まで頑張って4日位で良くなりましたよ😊
とにかく馬油塗って触らないようにしてました‼️

  • あお

    あお


    めちゃくちゃ痛いです( ´༎ຶㅂ༎ຶ`)
    授乳が憂鬱になります😭
    搾乳も痛そうですが
    久々に搾乳してみようかな( ´•̥̥̥ω•̥̥̥` )
    馬油よかったですか?

    • 6月30日
TKママ

搾乳は痛くなかったですよ!
授乳してると治る暇ないのでオススメです!
馬油はサラサラしてて塗りやすくて私は愛用してました✨

TKママ

すいません、搾乳は搾乳器です!
搾乳器なら乳首に直接触れなくて済むので…

  • あお

    あお


    搾乳器持ってるので
    やってみます(><)
    ありがとうございました🙇✨

    • 6月30日
美桜

保護器付けて授乳すると痛くなくなりますよ🙆

  • あお

    あお


    保護器考えてませんでした💦
    近くの薬局行ったら
    見てみます!
    ありがとうございました👶❤

    • 6月30日