※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a
住まい

戸建てに引っ越します😊LDK16畳の方ソファーとダイニング両方置いてます…

戸建てに引っ越します😊
LDK16畳の方ソファーとダイニング両方置いてますか?

240のソファーと135のダイニングテーブルだと狭くなるでしょうか😱
L字のソファーも憧れるしダイニングも憧れてて両方どうにも諦めきれません🤣
和室も隣接して4.5畳ありますが、子供達の遊ぶ部屋にするので開けっ放しにするつもりです🤔

コメント

れもん

うちはリビング14.5畳ですが、140のダイニングテーブルと190のソファー置いてます。後はテレビボードと飾り棚のみです。リビングに隣接して8畳の洋室を開けっ放しにしてるので、リビングは狭く感じないです。
うちもL字ソファーにしようか悩みましたが、さすがに圧迫感ありそうなので諦めました(^^;;
リビングにダイニング、ソファー、テレビボードくらいしか置かないのであれば、狭くはないと思います。

• a

a

やっぱりL字圧迫感ありますよね😥
    置いてみて考えるが通用しないので悩みます😱
    コメント有難うございます!

• 7月25日
はじめてのママリ🔰

うちも縦長で同じような配置で18畳とっています!キッチンの前はカウンターでしょうか?
カウンターあるなら少し狭く感じるかもしれませんが、ダイニングの幅はそんなに圧迫感はないと思うので、調整するならソファーの大きさですね(^^)

• a

a

カウンターです!
    そこでご飯食べるにはさすがに狭すぎてダイニング置きたいんですが135なら大丈夫そうなんですね!
    150だと厳しいですかね?😥

やっぱりソファー240じゃデカすぎますよね😥
    しかもL字なので余計狭くなりそうで悩んでます😥

• 7月25日