※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えりー
子育て・グッズ

生後12日の女の子がミルクを飲んでくれず、ほとんどギャン泣きしています。ミルクをあげてから次のミルクまでの間、どうしたらいいでしょうか?

生後12日の女の子です。ずっと完母でやってきたのですが、私の下腹部痛がひどく、産婦人科を受診したところ、3日間毎日点滴に通うことになりました。さらにきつい薬だから3日間はおっぱいをやめてミルクにするように言われました。
さっそくミルクを開始したのですが、飲んでくれるものの、飲み終わってそのまますーっと寝てくれるのはほんの何回かだけ。ほとんどはギャン泣きになっておっぱいを探すようなしぐさになります。
量は足りていると思います(増やしたら残したり吐いたので)。おっぱいをちゅぱちゅぱしながら寝る子だったので、抱っこでも寝てくれません。昨晩はほとんど寝てくれず、ずっと抱っこで一日目なのにもうクタクタです。
そこで完ミの方に質問なのですがミルクをあげてから次のミルクまでの間、どうされているのでしょうか?ずっと抱っこですか?

コメント

ゆっきゃん☆

私は完母でしたがほぼずっとだっこでした笑
おしゃぶりで少しは間が持たないでしょうか?(・_・;

• えりー

えりー

完母でもずっと抱っこだったんですね。ご苦労様でしたm(__)m
    自分がどれだけ今まで恵まれていたか身にしみます(>_<)

おしゃぶりしてみたんですが、べぇ~と吐き出されちゃって余計ギャン泣きになりました(..)

• 6月30日